リュウ(現役店長)

現在、店長として22名の部下と共に店舗運営を行っているリュウです!これまで「アパレル」「時計」「靴」「バッグ」など多くの店舗で店長を経験してきました。店舗運営で学んできたマネジメントやコミュニケーションの取り方、販売テクニックなどについてお伝えしていきます!
固定された記事

未経験者でも一週間で売れる販売員になるための販売テクニック20選

今回は、売上が取れずに悩んでいる人のために、販売未経験者でもすぐ実践で使える「20の販売テクニック」をお伝えします。 接客をして商品を買ってもらうということは、想…

500

マネジメント能力を上げて高い評価を得られる人間を目指そう!

部下を持つ人ならば、一度はマネジメントについて考えた事があるのではないでしょうか? 私が店長になりたての頃はマネジメントという言葉は知っていても、マネジメントの…

ラベリング効果を活用したマネジメント

マネジメントをする上で難しいのが部下の育成です。 人によって、〈性格〉〈能力〉〈経験値〉〈向上心〉〈モチベーション〉など違う部分はたくさんあり、その中で個々に合…

主体性のある部下へと育てる方法

私の友人でアパレルショップの店長をしている男がいまして、会う度に「部下の育成が難しい…」と嘆いています。 詳しく聞いてみると、「出された指示に対してはミスなく迅…

「Iメッセージ」であなたの気持ちを伝えよう!

コミュニケーションを取る上で「伝え方」というのは非常に重要です。 あなたが周りの友達や会社の部下に物事を伝えようとして、それが上手く伝わっていなかった時にどのよ…

あなたは大丈夫ですか?ミスを隠す人の心理と対処法

仕事でのミスはつきものです。 「これまでミスをしたことがない」という人の方が少ないのではないでしょうか。 大事なのはミスをした後の対応です。 大きく分けると 「ミ…