見出し画像

毎日のこと:Noteが抜けていた数日間は何をしていたのだろうか: 11月4日

以前も毎日Noteを書いていくということを掲げたいたが、、、はてさて、この数週間なにがあったのだろうか。と自分の中で振り返ってみた。

まず、Noteで抜けている、11月4, 5, 6日。。。

4日:突然、4日の数日前にパートナーと一緒に住むアパートメントが決まり、4日の月曜日に*1: 長年住んだフラットを出て、*2: 新しい(実際、部屋の中もアパートメントの中も比較的新しい)場所に入居。

(写真)バルコニーからの眺め

画像1

*1:長年住んだ場所:そして、その中には、断捨離をしていたようでいろいろな物が残っていた。そして、メインは本、本、本。そして、本。

*2: お願いごとが叶った。ずっと、あたらしく、きれいな場所に住みたいと願っていた。家電も新しいところ。そして、本当に新しい:オーブン、エレクトリックホブ、食洗機、電気ケトル、トースター、電子レンジ(あたしはつかわないが)そして綺麗な、En-suiteのバスルーム。シャワーボックスだけど、大きい天井からのシャワーと、ハンドシャワーの両方つき。めっちゃうれしい。

このアパートメントの話が彼から来る前日の夜の事。

あたしと一緒にワークしている*3:あるスピリット(のち、公開しますね✨)から、彼は新しい案件を持ってくると。それは、今までロンドンで住んだ経験の中で、最高とも云えるだろうと。そして、本当にそうだった。

高層ビルの最上階からの4つ下のフロア。

今まで、ここまで高いところに住みたいという願望を持ったことがなかった。とっても不思議な感じ。人間は空に近いところに住みたがるのか、としみじみ思った。

彼がこのアパートメントを見に行った日は、あたしは行けなかったので、彼から送られてきたビデオで大体の感じを確認。その時すでに、ここなんだろう。という気持ちがあったので、彼に全てを任せた。そして、必要書類を送って、願ってたら、とんとんとんと上手く言ったのだ。

そして、それは本当に上手くいった。

問題だったのは、引越しをする際にあたしに吃驚するほど荷物があったこと。これでも、なんども断捨離をしてきたのだが。。。

そして、引越しの準備をしている最中に思い出した事。

*3のスピリットからこのアパートメントの話が来る数週間くらい前に、メッセージが届いていたのだ。本の整理/断捨離をしていた方がいいよと。

あはははは。

云われていたのよ、あたし。そして、なんだかんだと仕事がぁ、とか言ってちゃんとやらなかった。。。

そして、それがその次の日の火曜日、11月5日に愛満載で思い知ることになる。

つづく。

わたしのnoteに来て頂き 有難うございます💫 ヨーロッパ在住歴20年も含め、 地球での魂生を通じて 感じ・経験した事などを シェアしています。 みなさまの日々の氣づきや 参考になったら幸いです💞