第2回千葉ポケ交流会の報告とか

昨日第2回の交流会が無事に終わりましたので簡潔に報告させて頂きます◎

まずは参加して頂いたみなさんに改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

突発的に企画した第1回は約40名の参加者がいましたが今回は約65名の参加者が遊びに来てくれました!
会場の規模的に今回も定員40名で最初は募集しましたが、予想以上に埋まるのが早く急遽もう1部屋(講習室が空いていなかったので和室)借りて追加で募集しました。
結果的にスタンダードレギュは講習室、エクストラは和室と分ける形をとりましたがいかがでしたでしょうか?
和室はさながら合宿のような光景でした😊
また最初の対戦卓の準備や帰りの片付けなど参加者の皆様のお手伝いでとてもスムーズに運びました。本当にありがとうございました。


形式は前回同様にランダムマッチングのフリー対戦形式でした。
対戦が終わった方からまた次の対戦という形なので待ち時間も少なく普段やれない人たちとたくさん対戦出来たかな?と思います。
休憩を全然してないストイックな方は午前午後合わせて20戦以上こなしていた方もいました。笑

このような形式をとっているのはたくさんの方と交流を持ってもらえたらなというこの会の主訴的な部分であり、この機会にプレイヤー同士を少しでも繋がることが出来ていれば幸いです。
参加者の話を聞いてると普段はジムバトルとかにあまり参加せず、身内や家で遊んでいるって方も結構多かったのが印象的でした。
私も普段はあまりジムバトルとかに参加せず(時間的に)にカードをする時は身内で練習したりする時がほとんどなのでたくさんの方と交流が出来てとても楽しかったです。ありがとうございました😊

ちなみに正確なデータはとっていませんが環境で見かけるデッキはほとんどいました。そして1日で最も勝ち星を稼いだデッキはピカゼクだったと思います。シティリーグで話題になったサナニンフもかなり勝っていたようです。
公式大会の練習に来てくださった方もたくさんいたので少しでも練習や調整の手助けになっていれば運営一同嬉しいです。

【今後のこと】
ここからは運営陣にも特に話したわけではなく個人的に思ってることなんですが少しだけ。
根本的に私は人を集めてわぁーって遊んだりするの好きなんですよね。飲み会とかBBQとか企画したりするやつ。

今回のような交流会もやりたいし、公式大会前にはもっと競技志向な練習会もやりたいし、自主大会みたいなのもやってみたいし、もっとフランクに週末夜に集まって朝までカラオケとかでお酒飲みながらポケカしたりボドゲしたりみたいなのもやりたいし。
自主大会に関しては運営が色々と大変&運営陣も大会に参加したいっていう気持ちもあり現状は中々難しいかなと思ってるんですが。
やりたいことが多すぎて自分でもどうしたいのか分からないのですがまた付き合ってやるぜって方はぜひ遊んでくださいね。笑

第3回交流会も公式大会の合間にまた企画しようと思っているのでその際はまた何卒よろしくお願い致します。
千葉市には現状大規模なポケカイベントはないと思うので少しでも千葉のポケカが盛り上がるイベントが出来たらなと思います😇

最後になりますが参加者の皆様をはじめ、今回の企画を一緒に運営してくれた千葉のみんな、スコアシートを用意してくれた葉瑠さんや景品を提供してくださった方々みなさん本当にありがとうございました!

なにか改善点や不満だったこと、こういったことやってみたいとか、なんでも良いのでご意見頂ける方がいらっしゃれば私のTwitterにDMやリプライ頂けたら嬉しいです。
今後の参考にさせて頂きます( ˘ω˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?