見出し画像

番外編:WEB会社説明会REC@大阪

ご観覧、誠にありがとうございます。


クモンヌ、もとい公文でございます。


さて、本日は番外編と致しまして。


先日、大阪にございますマイナビ様にお邪魔させて頂きまして、


来年の就活生の方へ向けた、WEB会社説明会の収録をして参りました。

かつて就活をしていた頃はあちこち説明会に足を運んだ記憶がありますが、


いやはや、ハイテクな世の中になったものですねぇ…。


普段はデスクワークがメインの我々WOODY COMPANYですが、


たまーにこういった形での出張もあったりするんですよね。


というわけで本日はそちらの様子を少しだけ紹介させて頂きます。


ともあれ。

向かったのはこちら、


関西圏にお住まいの方にはおなじみグランフロント大阪。

画像1


※写真を撮り忘れたのでイメージです



画像2

とりあえず集合場所にあった如何にもな巨大オブジェを撮るという


全力のおのぼりさんムーブを余すことなく繰り出しつつ

向かったのは地上37階にある撮影スタジオ。

(これ完全に愚痴なんですけど、商業施設にはよくガラス張りのエレベーターがあるじゃないですか。
景色を観るには良いのかもしれませんが、高所恐怖症の人にとっては拷問以外のナニモノでもないんですよねアレ…。)


そして中は

画像4


このような感じ。
いや、もう、

すっごい本格的なんですよ…。


そして早速遊びだす

画像4


弊社社長。


表情筋の可動域の広さに定評のある

画像5

弊社社長。


※皆様に誤解の無き様に申し上げておきますが、凄い人なんですよ?弊社社長。

そして座る位置などのカメラリハーサルです。

画像6

出演者と致しまして、

左から順に、

umie店 清水副店長

新規事業部 細川主任

NET事業部 ワタクシ

という顔ぶれで並んでおります。

ちなみにこのリハーサルの時点で既に約一名、ガッチガチな人がいます。

胃が痛かったそうです。

画像7


しっかりとした台本も準備して頂き、打ち合わせの後、

司会者の方を迎えて本番START!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

弊社社長の情け容赦無い無茶振りゲフンゲフン愛あるイジりや、


社長とタッグを組んで打ち合わせにないイジりをぶっこんで来られる司会者の方など、


あれちょっと聞いてた話と違うんですけど何なんですかねコレ


と幾度か思うフシが無きにしも非ずでしたが

無事NG無しの1発OKを頂戴致しました。


でも恐らくですが、一番楽しんでたのは、間違いなく、

画像8


この方です。


ともあれ。

未来の就活生の皆さんに少しでも弊社の魅力的なアレが伝われば良いなと思いつつ

我々一行は大阪を後にしました。

というわけで、おそらくマイナビ様のホームページで近々?公開されるであろうWEB会社説明会。
(いつ公開なのかは僕も知らないんです…。)

どこかで見かけることがございましたら、生温かい目で見守って下さいませ。


とか言いながらその昔WOODYにはハローワーク経由で応募した公文でしたなんかごめんなさいマイナビさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?