見出し画像

R&D.M.Co OZ PRINTのご紹介。

こんにちは。WOODYHOUSE LBR店の酒井です。

先日、思いのほかバナナが余っていたので、
夫婦でパウンドケーキを焼きました。

画像1

とはいえ、私は最近やっとカレーが一人で作れるようになった
程度の家事スキルの為、材料の計量、そして味見担当という訳です。

ふっくら感、味共に最高の出来栄え。

画像2

画像14

コーヒーを挽いてセットにすればもはや売り物になるのでは?
というクオリティーだったので、自宅の古着と合わせて
夫婦でちょっとしたお店でも開きたいなーと妄想しておりました。

次回は一人で焼けるように頑張ってみたいと思います。

本日は、タイトルの通り弊社でもご好評の
R&D.M.Coから新商品の入荷でございます。

まず、R&D.M.Co-/オールドマンズテーラというブランドについてですが、

画像3

富士山のお膝元、山梨県富士吉田市にアトリエを持つ
しむら祐次さん・とくさん夫妻が手がけるブランドです。


ブランドの理念としては、
「自分達が使いたいと思える洋服やバッグをつくりたい」、
そして「いいものを長く使っていきたい」
というお二人の想いが込められているそうです。

ちなみに、自社工場で織った
リネンを中心にしたユニセックスのライフスタイルブランドが
「R&D.M.Co-(アール アンド ディー エム コー)」。
メンズラインが「オールドマンズテーラー」でございます。

元々はセルビッチが付いた
英国の有名生地メーカーのネクタイに着想を得て、
自分たちの古いシャトル織機で
同じような生地のネクタイが織れないか、
というところからのスタートだったそうなのですが、

現在は、リネンシャツやワンピースといったウエアの他、
バッグや財布等数多くのラインナップが展開されています。

画像11

画像12

画像13

加えて、そのほとんどが糸からオリジナルで開発されているのも特徴。
原料もわざわざ海外から調達されることもあるそうです。

画像15

そして、デザインの特徴としてはお二人が好きな英国や
ヨーロッパの古きよき時代のアーカイブがベース。

しかし、お二人のフィルターを通すことによってクラシカルながらも、
どこか独創性のある、お二人だけにしか作れない
オリジナリティーのあるデザインへと昇華されています。

私共がお取り扱いを始めてから早4年になりますが、
その惚れ惚れとする出来栄えに
今も尚新鮮な気持ちで入荷を迎えております。

そして何より、私達自身も永く愛したいと思える洋服を
お客様にご提案できるのは
この仕事をしていて一番の楽しみでもあります。

今回はそのR&D.M.CoからOZシリーズのデリバリー。

画像4

お店に届いた瞬間、「可愛い」と心の声が漏れてしまった一着です。

このテキスタイルといつもワクワクさせられる
R&D.M.Co-が生み出すオリジナルの柄。
ハンガーにかかっているだけでも、圧倒的な存在感です。

R&D.M.Coといえば、先程も書いた通り
英国のデザインをベースにされることが多く、
英国発祥のサーカス等が柄として選定されることが多かったのですが、
今回はアメリカ文学として世界的にも有名な「オズの魔法使い」がテーマ。

良い意味で期待を裏切られた非常にインパクトのあるルックスです。
アンティークを感じさせる風格のあるデザインに、
温かみのある優しいキャラクター達が見事にマッチします。

画像5

今シーズンはワンピース、スカート、ボトム、Tシャツ等のウェアー達。

画像6

画像7

画像8

画像16

そして、バック、ショール等の小物類まで幅広く取り揃えております。

画像9

画像10

是非とも実際に手に取って頂きたい、
非常に高いクオリティーのラインナップですので、
一度店舗へも足を運んで頂きたいなと思います。

お時間の許す限り、一つ一つのR&D.M.Coの洋服の魅力について
直接お話しが出来たらなと思います。

オンラインでも7月1日0:00から販売がスタート致しますので、
またそちらからもご覧頂けましたら幸いでございます。

本日も最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します。

WOODY HOUSE LBR 酒井

オンラインストア
https://lbr-wh.com/

住所 京都府舞鶴市字浜1054
NTTビル舞鶴別館
電話 0773-77-5678
営業時間 10:00-18:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?