マガジンのカバー画像

日記・雑記

41
日々思ったこと、好きなこと。
運営しているクリエイター

記事一覧

年末に電車でアジア人の女の子と乗り合わせた。明るいエネルギーが伝わってきて、友達になりたい!と思った。大きなスーツケース、一人旅。写真を撮ってと久しぶりに頼まれた。抑えていた旅への欲求が、我慢できず湧いてきた。彼女が良い旅をしていますように。それから、世界が平和でありますように。

JYOCHOの新しいアルバムを購入。こんなに素晴らしい音楽を創っている若い人たちがいるというだけで励まされる。ジャケットに何故かとても惹かれて「碧い家で僕ら暮らす」を聴いたときの衝撃は忘れられない。自分の求めている世界だと思った。遠方だから今は無理でも、いつかまたライブに行こう。

お久しぶりです。暫く描くことから遠ざかっていたけど、姪っ子2人に「鬼滅の刃」の絵を描いてとせがまれ、ダメ出しをくらいながら何十枚と描いていたら、何だかすごく楽 しく、元気になってきた。恐るべし「鬼滅の刃」、そして姪っ子。ありがとう。
皆さま今年一年、お疲れさまでした。よいお年を!

出かけられないとなると、音楽を聴くことが、いかに生活の中での新鮮さを保つために必要なことかわかる。少なくとも私にとって、無くては生きていけないもの。
いつでもどこでも、新しい音楽、懐かしい音楽が聴けるのも素晴らしいことだなって思う。
最近聴いているすてきな楽曲たち。

大好きな冬目景先生の「イエスタデイをうたって」がアニメ化した。1番影響を受けていた頃を思い出して、胸がいっぱい。空回りでも一生懸命で、精一杯で。何もかも間違えて、そのあとに何も残らなくても。何よりもEDが素晴らしすぎる…原作ファンとして1ミリの違和感もない。ものすごい衝撃でした。

エア名古屋コミティア56に参加の代わりにこちらで。11月にはそのまま参加の予定です。無事に開催され、楽しく参加できますように!

4/12の名古屋コミティアのSPを頂いていましたが、中止の発表がありました。どちらにしても参加は厳しいと考えていたので、今回は仕方がありませんね。
次回以降参加できるのを楽しみに待ちながら、今できることをやっていくぞ!と思います。スタッフさんお疲れ様です。ありがとうございます。

忘れていた、昔好きだった歌を聴きたくなって検索した。
たくさんのメロディや言葉が、自分の背中を押してくれていたと気づいた。
ささやかな追風が重なりあって、転んでばかりの人生に、立ち止まってばかりの人生に、ほらいくよ、って優しく肩をたたいてくれて、わたしを未来まで運んでくれた。

雪の少ない今冬。雪掻きもないし移動も楽でとてもありがたい。冬が来る前の「これから約半年間は雪に閉ざされる」…という気持ちの重さは毎年きついから。だけどこの先もしも雪が全く降らなくなってしまったら、間違いなく雪を恋しく思う。だから目の前の雪を美しいと思える心のゆとりを忘れたくない。

あけましておめでとうございます。大好きな新居昭乃さんと坂本真綾さんのハシゴライブで年を越し、今日は生まれてはじめて、生まれ故郷で初詣をしました。かなりレアな年末年始。これからも描きたいものを描いていきます。みなさま今年もよろしくお願いいたします。

2018年、ありがとうございました!いろいろなことがあるけれど、全てに感謝です。見にきてくださっている方々にも、ほんとうにありがとうございます。良いお年をお迎えください!

大好きなJYOCHOの新譜、すばらしいです!今年もたくさん音楽に支えられてきました。すこし前までずっと聴いていたバンアパのベストとトリビュートも。確実に私の魂を掬い上げてくれています。ほんとうにありがとう。

#JYOCHO #音楽 #バンアパ #日記

関西コミティア、来てくださった方ありがとうございます😊北ティアのように、アットホームな雰囲気で、すごく居心地よかったです。延期開催、主催の皆様お疲れ様でした。ものすごく天気がよく、幸せでした。帰りの空港って、いつも切ない…

10月8日に延期になった関西コミティアですが、参加できる予定です♪飛行機の時間のため1時間ほど早く撤収しますが、よろしければ遊びに来てくださいね。スペースNo.F-45です。


#関西コミティア #イラスト #絵