見出し画像

【旅行準備】♯2 持参して良かった百均アイテム(5選)

【旅行準備】シリーズ第二弾は、「百均アイテム」です。
安く、豊富な旅行グッズの取り扱いがある中から、
個人的に、実際持って行って良かったものを、厳選して5つご紹介します!

1. 機内持ち込み用チャック付きポリ袋


保湿剤やコンタクト、歯磨き粉など、機内持ち込みで「液体」と見なされるものを入れるのに便利なジップロック状の袋。機内持ち込み制限の規定に沿ったサイズなので、とりあえずこの袋に100ml以下の容器に入れた「液体」を入れれば大丈夫。(⚠️1人当たり持っていける袋は1枚です。)

2. 折りたたみスリッパ


長時間フライトの場合、折り畳みスリッパがあれば、靴を履いている必要がなくて便利です。機内ではできる限りくつろぎたいですからね。また、海外のホテルではスリッパがないことは良くあることなので、ホテルでも活躍できますよ!

3. トイレの便座シート


海外の便座、冷たいんです。冬の旅行となると特に気になる。そんな時にペタッと貼るだけで便座の冷たさを抑えてくれる便利アイテム。良いですよこれ。

海外の便座はサイズが多少小さいこともありますが、今のところ便座シートが明らかにサイズオーバーだったことはないです笑

4. ハンガーロープ


1週間以上の旅行となると、現地で洗濯する機会もあるのではないでしょうか?
その時意外と困るのが、「干す場所」です。このハンガーロープは付属のフックがあり、ロープ両端につければ、引っ掛けて使うことができます。(実際使用した時は、フックが小さくて使えず、ロープ両端を巻き付けれそうなとこに巻き付けて使用しました。)
また、ロープはハンガーがずれない仕様になっているので、ロープを掛けた時に水平になっていなくても問題なく使用できます。

5. S字フック


海外のトイレで荷物をかけるフックがない時(良くあります笑)、ホテル内でビニール袋を掛けたいと思った時、役に立ちます「S字フック」。1、2個手荷物に入れておいて損はないです。

個人的に小さいものよりは少し大きめのものをおすすめします。
「大は小を兼ねる」的な意味で。


【おまけ】ごめんなさい。次は買わないグッズ。

押すだけで膨らむ ネックピロー


折りたたみ式のネックピローって、口で膨らます必要がありますが、こちらの商品はポンプを手で押すだけで膨らむんです。それはとっても便利だったのですが、使用していると次第に萎んでいったんですよね笑(商品差があったりするのかな?)
もう少しお金払って良いものを購入しても良かったなと思いました。

【あとがき】

旅行の費用って、交通費・宿泊費・ツアー代のようなメインの出費だけじゃなくって、荷造りしてると「あれが必要、これもあればいいな」って準備段階でも出費がありませんか? できる限り、費用を抑えたい。。。そんな時に百均!!!本当に百均様には感謝してます。
お金を使う場面とそうでない場面を分けてコスパの良い旅をしたい所存(笑)

では、良い旅を!✈️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?