見出し画像

週刊ヲノサトル vol.48 (2019.9.2-9.8)

/旧譜3作再発売
/ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
/武器としての沈黙
/立石フィールドワーク
/卵の遁走
/立石フェスタ
/酒徒大学東京
/立石帰路鉄道問題 
/HDMI問題

9月2日(月)

◾️本日より、ヲノサトル『ロマンティック・シーズン』そして長らく入手困難だった『マセマティカ』『エルニーニョ』が、各種配信サイトおよびサブスクリプションで公開されました。

ためしに皆さま平素ご使用の配信サイトなりご契約のサブスクなりで「ヲノサトル」と検索していただければ、料理を焦がしたりグラスを割ったり息子氏と禅問答してるだけのアカウントでない事を、ご確認いただけると思います

画像1



◾️『エルニーニョ』は2003年1月発売なので、じつに16年前の作品。

正式には『エルニーニョ 電子時代の地誌学、または地球温暖化現象の影響に関する恋愛心理学的考察』という長ったらしいタイトルで、テーマは「旅」。それも、今のように情報が溢れていなくて、外国が憧れの地であったり、旅がロマンチックな大冒険であったような時代の「旅」がコンセプト。

帯のキャッチフレーズは『エキゾチック、エロティック、エレクトリック。』(考えてみれば「エレクトロニック」とすべきだったか……)

アルバムジャケット(業界用語で言う"表1")は、一応この赤いシマシマ模様のをメインビジュアルにしてますが、実はバラバラの厚紙4枚7種類のジャケが封入されていて。「エルニーニョ」マークが印刷された透明シートを重ねれば、このように好みのパッケージが選べる作り。アートディレクターは旧友の坂東慶一くん

画像2

配信ではこのビジュアルがお見せできないので、以下に全7種類のジャケット画像を添付しておきます

続きをみるには

残り 3,220字 / 22画像

¥ 100

サポートありがとうございます! 応援していただけたら記事を書くモチベーションがグッと上がる単純な人間です。