見出し画像

2通目/#neufneuf交換日記

何でもかんでも2つ返事で「やる!」って言うわりに初動が遅い…悪い癖です。

てことで返事遅れてごめん。。。笑

***

岐阜ホールのイベント楽しかったね。
あれからもう半年か。。。早いな。

画像1

あ、この写真はせせさんとしおりんのお家に泊めてもらった日に撮ったスカイツリーです。自分のセンスのなさに愕然。

***

お茶と和菓子のペアリングは単純に味としての「合う・合わない」だけじゃなくて、その地に根付いた食文化との関わりを考えながら見つけていくのもおもしろそう(ガストロノミー的な?よくわかんないけど笑)。

福岡和菓子さんぽしながらそのあたり一緒に考えていきたいな。

***

さてさて、もう年の瀬ですね。

今年は本当に忙しない1年でした。
お店をオープンさせたことがきっかけでたくさんの人と出会う事ができたし、色んなチャレンジができてとても充実していたと思います。

いまこうして美濃加茂茶舗で店長をやれてるのは、前職のお茶屋さんに勤めてた時にせせさんとの出会って毎月イベントを開催していた経験が本当に大きかったと思ってる。お茶業界に閉塞感しかなかった時期にお茶でやっていける自身が持てたし本当に感謝してます。お世辞でもなんでもなくて本当に。
なにより和菓子の美味しさに気付けてよかった。

ちょっと重いね、ごめん。笑


次はもっとゆるい感じにしよ。

ほいじゃ、また。


最後まで読んで頂きましてありがとうございました!