見出し画像

人と人を繋げる日本茶の魅力を再認識〜星が丘MOGMOGpopup出店〜

産地や品種によって味や香りの個性がある。
温度や抽出時間など、淹れ方によって変化する味わいを楽しむことができる。
茶師はブレンドや火入れによって、お茶の個性を変幻自在に操ることができる。

などなど、日本茶には挙げだしたらきりがないほどたくさんの魅力があります。

今から約5年前。24歳の頃に、日本茶のおいしさ・奥深さに魅了されて、日本茶専門店に入社したことで茶業者となったのですが、単純に「お茶が好き」という理由だけではなく、全くお茶のことを知らなかった自分が、お茶のおいしさ・奥深さに気付いたのと同じような体験を多くの方に届けることで日本茶の魅力を伝えよう、と思ったのが大きな理由のひとつです。
(お茶屋さんの血筋ではない僕が茶業者になった経緯などについては、こちらのnoteにまとめました↓)

僕は、お茶を通じてそれまで交わることのなかった人たちと出会うことができ、人生が豊かになったことで、お茶というのは、ただ美味しいだけじゃなく、人と人を繋げる力があることを知りました。

それは、暑い時・寒い時、食前・食後、ハレの日・ケの日…どんなシーンにも寄り添える日本茶の懐深さがあるからこそだと思います。


人と人を繋げる日本茶の魅力を再認識
〜星が丘MOGMOG popup出店〜

画像1

美濃加茂茶舗はいま、名古屋の星が丘のイベントスペースMOGMOGで1/7〜20までのpopup出店の真っ最中です。

ご来店されるお客様の多くは、近隣にお住いの方々や、近くの大学に通う学生がほとんどですが、以前から美濃加茂茶舗のことは知っていても「なかなか美濃加茂までは行くことができなかった…!」と、美濃加茂茶舗のTwitterInstagramで発信された出店情報を見て、ご来店される方も多くいらっしゃいました。

また、前職の日本茶専門店に勤めていた時に出店したマルシェにご来店頂いたことがきっかけで、僕のことを知っていただいた方や、2年ほど前に個人で開催した日本茶のイベント、その頃に企画したクラウドファンディングでご支援いただいたことで繋がりができた方にも来ていただけました。

お茶を通じて出会うことができた方にお客様として来ていただけるのはとても嬉しい体験です。
中には、数年ぶりにお会いする方もいましたが、日々SNSなどで活動を見てくださっており、応援し続けてくださっているのは本当にありがたいと思うと同時に、人と人を繋げる日本茶の魅力を再認識することができました。


また、美濃加茂茶舗の店舗がある岐阜県美濃加茂市のMINGLEのイベントに参加された方や、当ビルの2階にある宿泊施設にご宿泊されたことがきっかけで、美濃加茂茶舗のことを知っていただき、わざわざ美濃加茂からご来店いただき、応援に駆けつけてくれるお客様もいらっしゃいました。


その他、MINGLEで開催予定のイベント情報や、宿泊予約、イベント利用についてはこちらをご覧ください↓)

星が丘MOGMOG popup出店も残り3日(最終日20日は、17時に閉店いたします)です!

通常メニューに加え、このイベント限定販売のメニューもご用意しております。(すべてお持ち帰り可能)

「ほうじ茶くずプリン」¥500

画像6

画像4

「煎茶とローズマリー」、「和紅茶とカモミール」¥500

画像7

画像5

引き続き、皆様のご来店をおまちしております。

画像3

【星ヶ丘MOGMOG出店情報の詳細】
・出店期間:2020/1/7(火)〜20(月)
・営業時間:10:00〜20:00
※1/7はプレオープンにつき12:00〜20:00、1/20は10:00〜17:00
・会場:星が丘テラス期間限定イベントスペース「MOGMOG」
・住所:名古屋市千種区星ヶ丘元町16-50


画像2

イベント出店中もオンラインストアでのご注文を承っております!
商品をご覧になられる方は下記のリンクから宜しくお願い致します。



最後まで読んで頂きましてありがとうございました!