見出し画像

不安なままで、恐れたままで、勇気を出して、自分を信じて。

「頑張る」んじゃなく「勇気を出す」

今までとは、違う選択をする、勇気

自分の力を疑わない、勇気

「恐れ」「不安」のコインの裏側は
「勇気」で

恐れのエネルギーと勇気のエネルギーが
伴って発動した時に

未知の、初めて見る光景が創造される。

そんな気がする。

恐れを、無くそうとしない。
不安を、排他しようとしない。

だって、そんなことをしたら
その裏側にある、勇気も無くしてしまう。

けれど

恐れや不安から、思考した行動
恐れや不安から、焦ってする選択は

勇気ある行動じゃない
自分を救う行動じゃない。

恐れている、不安になっている自分に
気づいて、認めて、それを感じることを許して
ちゃんと、恐れて、ちゃんと、不安になって

そして、

深呼吸する。

恐れや不安の感情で
ぐるぐる、ぶるぶるしている時は
体をあたためて
考えるのをやめて
ゆっくり呼吸する。

そうして、落ち着いてから

なぜ、恐れているのか
何を、恐れているのか
なぜ、不安なのか
何が、不安なのか
それを、確認する。

そして、自分の心に問う。

「どうしたいの?」って。

恐れや不安で、いっぱいになっている時に
絶対、アタマ、思考に、意識を
持っていってはいけない。
そんな状態では、ロクなことは考えないし
悩みのドツボにハマるだけ。

恐れ、不安を感じている時は
意識を上に上げない。

意識を
下へ、心、ハートへ
下へ、肚へ、子宮へ、降ろしていく。

そして、そこにある
見つけて欲しがってるはずの
本音・本望・本心を、真っ直ぐ見る。

そこに辿り着いたら、きっと
それまで感じていた、恐れや不安は
少し和らいでいるはず。


恐れ、不安を、否定しないで
それらを抱えたまま
自分の奥底に潜っていって
自分の本当の願いを見つけて

そして、恐れから、勇気に
エネルギーを反転させて
自分の本当の願いを叶えにいく。

自分に叶えられると、信じて。


それが、恐れ、不安という感情との
健やかな付き合い方かな、と思う。


画像1

画像2

投げ銭


読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖