見出し画像

【ゆる〜い悩み相談トークラジオ『先輩教えてください!』始めます!】

新企画を続々とローンチさせているうーまんず。パーソナリティーが今抱えているモヤモヤを、人生の先輩であるゲストの方に相談するゆる〜いトークラジオを始めます!その名も「先輩教えてください!」これまでメインの活動として展開してきた、取材やイベントのボイスメモを聞き返す度に、生の温度感や空気が伝わりきらないと課題を感じていました。そこで代表大山が思いついたのが、「ラジオ」!物心ついた頃から機械類に囲まれて育ったうーまんずメンバー世代にとっては新鮮で仕方がない!その場にいるかのような気持ちで聞きいれるアナログ感もたまらない…!!!「ふとした瞬間に遊びに行きたくなるサードファミリー」という、うーまんずコンセプトにもピッタリな「先輩教えてください!」。毎回変わるパーソナリティと、そのパーソナリティが今会いたいゲストにご出演頂きます!

初回Vol.1のパーソナリティは、ウーマンズメンバー歴1年11ヶ月で総務の私、座間琴音

私は10月からアパレル業界でアルバイトを始め、臨機応変に対応する柔軟性が求められているように感じます。そこで今回は、大学時代から卒業後数年間、アパレル業界で働かれた経験のあるゲストに会いに行き、接客スキルのノウハウを伺いたいという想いを叶えに行きました!

記念すべき初回のゲストは…株式会社grams 代表取締役 艸谷真由さん

映えスポットを集めたInstagramをはじめて10ヶ月で1万人フォロワーを獲得。今年5月には著書「こだわり」が収入になる!インスタグラムの新しい発信メソッド(同文舘出版)を出版されました。発売3週間で重版が決定し、現在4刷。台湾翻訳本も発売が決定したそうです!

画像1

株式会社grams 代表取締役 艸谷真由さん(左)

真由さんと私の共通点である「アパレルスタッフと私」をテーマに、カフェでおしゃべりしました。真由さんの明るさと愛が詰まった魅力溢れるVol.1は、前編と後編に分けてお届けします。

オンライン配信ですので、ご都合の宜しいお時間・場所でお楽しみ頂けます☺️

前編『1つの商品に対し、3つの利点をお客様に伝えられるように意識しつつ、工夫されていたこと』

<心にグッときた言葉>
▶︎コミュニケーションに笑顔は欠かせない
▶︎お客様と”楽しい”を共有する
▶︎自分から相手との壁を作らない
後編『お客様対応で壁にぶつかったご経験と、乗り越え方や対応スキルについて』

<心にグッときた言葉>
▶︎お客様と仲良くなろうとする
▶︎考えることがとにかく楽しい
▶︎自分のワクワクに正直になる
艸谷真由さん:1991年大阪生まれ、株式会社grams 代表取締役。大学時代にアパレル販売の仕事にのめり込み、卒業後は株式会社STUDIOUS(現:株式会社TOKYOBASE)へ入社。入社3ヶ月目に全社売上1位を獲得。新卒1年目から店長に抜擢され、年間最優秀新人賞なども受賞。
退職後、専業主婦になってからインスタグラムを始めて150フォロワーの鍵アカウントから、10ヶ月で1万フォロワーを獲得。自身で培ったノウハウを元にマーケティング支援会社、株式会社gramsを創業し今に至る。著書「こだわり」が収入になる!インスタグラムの新しい発信メソッド(同文舘出版)は、発売3週間で重版が決定し、現在4刷。台湾翻訳本も発売決定。リアルやネットに関係なくブランドや販売員さんがお客様に愛される居場所を作りたい。


いつも沢山の方々の応援ありきで活動できています、ありがとうございます^^サポートは活動費(イベント開催)に使わせて頂きます🥺サポートという形でも応援頂けたら嬉しいです!