見出し画像

夕暮れの越後線

今日は天気が良く仕事も早く帰れたので、時刻表を調べて夕暮れの電車を撮りに行ってきました。JR東日本 越後線は、ローカル線です。昼間は3時間に1本くらいです。朝、夕は1時間に1本くらいの頻度で運転しています。
電車の通過時刻は上り18:16です。次の電車は下り18:24です。
日の入りは本日3月25日は、18:00です。
18:24は遅くなり暗くなり過ぎると思い、18:16で狙う事にしました。

現場へ到着した時間はまだ空が赤く焼けていました。これは、まだ明るいかな?と思いましたが、電車時刻が迫るってくると、だんだんと暗くなってきました。

もう1週間もしたら、ちょうど良く夕暮れ写真が撮れるかな?

越後線は、JR東日本になる前は単線のジーゼルカーでした。その後に電化されて今に至っています。

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?