見出し画像

フェムテックに関する勉強会【クローズド勉強会】

こんにちは!


政策実現できる女性議員を増やし、地方議員を女性のキャリアの選択肢の一つとすることをミッションとするWOMANSHIFTです。


フェムテックに関する勉強会を開催しました。


いまなにかと話題の「フェムテック」
生理用の吸水ショーツとか、個別の商品は知っているけどなんだかよくわからないという方も多いのでは?ということで、
今回は、コンサル会社の方にお願いして、フェムテックの全体像や歴史、政治との関わりなどについてみっちりレクチャーしてもらいました。



参加者の満足度は、非常に高くて

直接的に地方自治体の政策に関係するところは少ないのですが、若手の女性議員としては知識として抑えておきたい、そして、女性が辛いことを辛いと我慢しなくていいのだ!というところがとても大切なところだなと思いながら参加をしていました。



講師の方には最大限の感謝を!!!




画像1



【クローズド勉強会とは?】
WOMANSHIFTのこのクローズドページのみでイベントがたてられて運営が関わっているものです。せっかくだから自分ひとりで話を聞くよりもみんなとシェアしたいという内容をクローズド勉強会にしています。

参加するためには、一度でもWOMANSHIFTの公式な議員向けの勉強会(ワークショップがあるもの)に参加していただき、その後アンケートでクローズドなグループに参加していただく必要があります。

□参加費は? 無料です


□有料の勉強会の動画がないのはなんで? 年に4回の勉強会はワークショップがメインのものとなっています。リアルで参加(といってもオンラインですが)していただくことをお願いしています。


□自分もクローズドな勉強会をしてみたい!WOMANSHIFTでぜひ話したいよという方ご相談くださいっ!テーマややり方を相談させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?