名刀を奪え

重金属酸性雨の降りしきる中、とある闇カネモチからの依頼を受けた君たちはダンゴウ場所であるカネモチディストリクトのクラブへと来ていた。VIPルームに集まった面々は見知った顔かもしれないし、初めて会うものもいるかもしれない。まずはアイサツをしよう。

「ドーモ、カネキシです。」両脇にオイランをはべらせた太った男が入ってきてアイサツする。
「キミタチが依頼を受けてくれた傭兵かね。いやいや、よろしく頼むよ。」オイランが注ぐ酒をあおる。もう一人のオイランは君達に酒を注いで回る。

「さて、依頼の話だが…。」カネキシが話を切り出す。

「今回の依頼は、夜な夜な街でツジギリを行っている狂人が持っている、名刀の奪取だ。主に治安の悪いストリートでツジギリを行っているようなのだが…正直治安の悪いストリートなど多すぎてのう。」

「出現情報があればすぐに連絡する。」

カネキシから連絡を待ってもいいし、独自に調査し出現場所を特定してもいい。特定できればアンブッシュを仕掛けることもできるだろう。

調査方法
・出現情報を漁る。:ハッキング、ニューロンでN判定。成功数だけ「情報」を入手できる。
・出現情報のまとめ:入手した「情報」分だけダイスを振ることができる。判定H成功が3つ溜まると出現位置を特定できる。
その他事前準備
・買い物
・アンブッシュ準備:出現情報特定後、ニューロンUHで成功
・休憩:体力+1、精神+1

夜…。ツチノコストリートに血なまぐさい風が吹く。
IRCに着信『ツチノコストリートでツジギリが目撃された。おとぎ話に出てくる騎士のような見た目だそうだ。』
君達はツチノコストリートに急行し、捜索を始める。

捜索:まとまって行う場合代表者がニューロンUHで索敵を行える。失敗した場合、ツジギリがモータルを1人殺す。3人殺すと満足して去ってしまう。バラバラに行う場合、成功者のみ戦闘マップへ、失敗したものは次ターンからの参戦となる。

夜…。ツチノコストリートに血なまぐさい風が吹く。君達がツジギリ出現を予測したポイントに西洋甲冑を身にまとった者が現れる。
IRCに着信『ツチノコストリートでツジギリが目撃された。おとぎ話に出てくる騎士のような見た目だそうだ。』

https://docs.google.com/spreadsheets/d/12XllWQCknA5AB_5faIhkLqfcPQU0rOtONbMrnvBVkwU/edit?usp=sharing

◆ナイトMk1 (種別:戦闘兵器)        
カラテ		7	体力		15
ニューロン   	4	精神力	-
ワザマエ		7	脚力		5
ジツ		-	万札		10
◇装備や特記事項
*ブラッドカタナ*:カタナ、ダメージ1
カイトシールド:カタナ、ダメージ1
内蔵型マシンピストル×2:遠隔武器、連射4、時間差、ダメージ1
年代物のプレートメイル
スダチカワフバズーカ×2
◇スキル
銃弾の見切り
滅多切り
◇サマリー
近接12(連続攻撃3+1)、射撃8(連射4)、回避12

夜な夜なツジギリを繰り返す機械人形。
西洋風の甲冑に身を包み、片手にシールド、片手に刀という妙な出で立ちをしている。

アンブッシュ成功時は回避難易度UHとなる。アンブッシュ成功時、スダチカワフバズーカが破損する。

「ドーモ、ナイトMk1です。ターゲットを排除します。」ナイトMk1と名乗った人型機械は腰を90度曲げてアイサツ。その背には…バズーカ!

アイサツアンブッシュ:回避難易度UH、マップ上にいるPC全員にダメージ2を与える。回避難易度はUH。そのまま戦闘が開始され、ダイスは次ターンまで回復しない。

エンディング
ブラッドカタナを奪い取った君達には二つの選択肢がある。
任務に失敗したとして、カタナを持ち帰るか。
正しく報告し、正規の報酬を受け取るか。

正規の報酬を受け取る場合
「グッフフフ!美しい、ブラッドカタナの名に恥じぬ血塗られ方だ…。人を切ったことで味が増したか…?」カネキシは舐めるように刀身を眺める。
「あぁ、すまんすまん。報酬だったな。」カネキシが合図するとオイランがアタッシュケースを開く。中には全員分の万札が収められていた。

報酬:万札20
名声+1、DKK+0
余暇4日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?