見出し画像

スウェットパーカー挑戦①②「ドールコーディネートレシピ」

TOP写真は、お気に入りの場所「桜の渡し」
何度となくきいていた場所だけど、はじめて行った日。満開。
めちゃくちゃお気に入りで2日間のんびりのんびりしていた日の2日目の写真。dollもヒロアカもミリしらの先輩と行ったけど、先輩が可愛いー!可愛いー!って写真撮ってくれて受け入れてくれてそれも嬉しかった^^
お気に入りのアウトフィット。スウェットパーカーは以前「型紙の教科書」で挑戦してるけど、今回は「ドールコーディネートレシピ」で挑戦!

着用してるのでわからない?けど、背中ゴワゴワ。リブの所はちょっと仕上がり違っちゃった。製作手順や型紙は前回挑戦したものとは違って製作手順は無限大だな!って。関口妙子先生のシルエットはシュッとしてる格好いい^^
後ろ姿。かっちゃんのも裁断はしていたけど、この時は完成できなかった。夕焼け。
このサロペット(次回投稿。自作型紙)にはシャツよりパーカーだと思って作り上げた。かっちゃんのはリブ成功!!ただ後ろは面ファスナー硬くてちょっと残念。大和の山々を背景に。


【参考型紙】※略称にて記載
◆パーカー:関口妙子著「ドールコーディネートレシピ」
◆襟付きシャツ:DollhouseAndy「禁断の魔導書」
◆サロペット:自作型紙
【special thanks】敬称略
◆My body:SoylentGreen
◆銀×黒ベルト腕時計:COLORFUL SPACE
◆金×茶ベルト腕時計:革のU-ra
◆リュック:うみのいえ
◆カメラ:シノクローゼット
◆勝己 スニーカー:ちっぷ
◆勝己 革靴:ronron
◆焦凍 靴:そうこ
【生地等購入先】
大塚屋
生地とレースのお店 pelote
Pb’-factory
アクセパーツ専門店Parts Land神戸

to be continued・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?