見出し画像

オーバーオール挑戦④⑤ポケットALLなし以外は型紙通りといいたいな!

前回同様、オーバーオール挑戦!
前回の経験活かして、ポケット無し、それ以外は型紙忠実な薬研(オビツ11)と上半身アイテムのみ+5㎜な焦凍(オビツ11身長調整)。

可愛い!星柄は選んでカットしてます。関口妙子著型紙はやっぱりシュッとしていてスタイリッシュなシルエットだなー!好き!
今回の最大のミス!は紐を裏表反対に付けてしまったこと。ポケット除くと紐が1番ミシン難易度高くてね・・・。裏側バレちゃったなー!!お尻のところキレイに出来なくて残念。
最初のちょっと型紙アレンジしてしまった無地デニム焦凍と。ストライプ焦凍は紐も胸あても+5㎜なんだけどシルエット1番シュッとしてるなーと思ってる。型紙に忠実なのでね。ポケットにどれだけ時間がかかるか・・・。よい経験だった。ズボン側に手を入れれるポケットは付けたいなー!ポーズのアレンジ増えるから。ちょっと先かもだけどがんばるぞ。
焦凍のオーバーオールをデックンが着用してます。デックンはオビツ11(通常)なので、裾は更にひと折りしてます。かっちゃんもWHMかっちゃんsizeだから裾をもうひと折りした。その方が可愛いな!!可愛い!!!この焦凍はヒーロー・ショートのガシャポン!みつけてお迎えできて嬉しくて仕方ない。ニコニコしてる^^オリジンで写真撮りたくて焦凍自らニコニコしながらデックンにオーバーオール着せてた!!

【参考型紙】※略称にて記載
◆オーバーオール(サロペット):関口妙子著「小さなお人形のためのドール・コーディネート・レシピ」
◆襟付きシャツ:DollhouseAndy「禁断の魔導書」
【special thanks】敬称略
◆紺&水色スニーカー:そうこ
◆薬研の紳士靴:ゆみこ
◆薬研のbracelet:ひぷの
◆My body&ミトン:SoylentGreen
◆銀×黒ベルト腕時計:COLORFUL SPACE
◆パールビース:みずたま
◆焦凍つなぎ:motitukiusagi
◆勝己のスニーカー:ちっぷ
◆焦凍&出久の革靴:ronron

【生地購入先】
大塚屋
Pb’-factory
アクセパーツ専門店Parts Land神戸

to be continued・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?