見出し画像

山椒の実?!

朝市にて・・・お目当てのものを買って・・・ブラブラと。。。

わ、、、山椒の実が売っている。どうやって作るんだろ?と思ってたら下ごしらえの仕方と色々なレシピがあったので。。。

あ、これなら作れるじゃん♪って思ったので買いました💕


桃が出始めてましたが・・・2個1200円。もうちょい待ちます。
お手頃になるまで。

苺がまだ安かったので今年最後のジャムづくりに買いました(´▽`*)♪

お砂糖まぶして。。。ジュースが出るまでしばし放置。

あまーい香りがしてとっても美味しそうです♥

今日は買いませんでしたが、淡竹は今がシーズン真っ盛りのようでたくさん並んでいました。前回のより立派なものが。
200円とか300円って安いなぁ!と相変わらずのお値段に驚きました。

他にも旬のお野菜がたくさんで・・・
新鮮な玉子も気になりました✨


余談:
我が家にツバメがやってきた。。。というか巣を作ってらっしゃいます。
卵の殻見つけたので。。。まだ巣から顔は出せないほど小さいでしょうがちびちゃんいるようです。

スマホなので画像があまりよろしくないw
初代SEの望遠(5倍)は画質荒くなるので使えないですね。。。

軒下にしっかりと。。。夫婦で子育て中。。。
せわしなく飛び交ってます。

犬がいた頃はいい番犬になってましたが、、、いなくなってからはカラスさんが食べちゃったり。。。なので。。。

そろそろカラス除けのシールドを作ってあげようかと思います。