見出し画像

IKEAのビール

スウェーデンのオムニポロのローアルコールビールがIKEAで買えるようになりました。0.3%だし、お洒落なパッケージだけど、コーラよりカロリー高いから要注意。

コーラ100mlが46kcalだそうですが、これは最低でも60kcalあります。高いものだとチーズケーキ味のもので76.6kcalあるのです。なかなかの強敵。

タピオカミルクティーの次くらいに危険だけれども、味わいの方向性は間違いなくオムニポロ。私個人はマルベリーのが好きでした。日本人にはなかなか思いつかない組み合わせというか、バランス感。面白いと思うので見かけたら試してみて下さい。

いただいたサポートは取材とやる気アップを目的にクラフトビールを購入する費用として使わせていただきます!現在amazonで拙著「クラフトビールの今とこれからを真面目に考える本」も発売中です。よろしくお願いします! https://amzn.to/2VCvMWC