見出し画像

壊れそうなものばかり集めてしまうガラスの40代、の駄文

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

メンタルが落ちている時って、どうしてこう良くないものを吸い寄せちゃうんでしょうね?
大きな衝撃みたいなのはないんですけど、ちょい凹みみたいなのが次から次へとやってきます。

でもね、ちょっと思ったんですけど、これって別に凹んでいる時にちょい凹みが押し寄せてる訳じゃなくて、凹んでいるから何気ない事でちょい凹みしてしまう、という事じゃないかと。

ん? 文字にすると分かりづらいな。

「凹んでいる」という状況があるから、すごくセンシティブになっていて、普段なら何でもない事でも気にしちゃってちょい凹みになる、ってこと。

傷つきやすいお年頃というか。(オッサンです)
少しずつ浮上してはいるんだけど、どうもこの「ちょい凹み事案」に頭を押さえられてイマイチ浮上のスピードが上がらないというか……

もっとこう……図太くというか、体と同じくでっぷり構えていられればいいんでしょうけど、どうもそういう感じにもならず。
長らくこういう感じなのでそろそろ慣れるというか対処法とかを確立できればいいなと思うのですが。

永遠のグラスハートとして生きていくしかないのかもしれないですね。

いやいや。もうちょっとなんとかしたいな。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
連日こんな暗いnoteじゃダメだ! 良くない!

明日こそは、きっと妙なテンションのnote書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?