見出し画像

【コラボ】蜜芋コロッケ

私たちの作る「蜜芋まるごとペースト」とのコラボ商品をご紹介するシリーズ。
今回は、新潟県十日町市の川西地区に店舗を構える、
「食料品と惣菜の店だいも」をご紹介します!

だいもでは
「蜜芋コロッケ」が販売中!

部活帰りに、友達と食べたホクホクのコロッケ。
お母さんが作った、じゃがいもごろごろコロッケ。
お父さんが買ってきた、お惣菜屋さんのコロッケ。

みなさん、コロッケにはどんな思い出がありますでしょうか。
こちらの蜜芋コロッケも、はっとするような印象を与えるはず!

というのも、滑らかな食感で、私たち自身も
「こんなにさつまいもの味がしっかりするんだ!」と驚くほど、甘すぎず、しつこすぎない、でも自然体で美味しい蜜芋コロッケだったからです。

店主からは
「皮付きで栄養たっぷりだし、お芋の味がしてとっても甘いし、
何より『この』ペーストが使いたい!!と思いました!!」

と嬉しいお声をいただきました…!


こちらの蜜芋コロッケ、4個入りで370円。
ころころ小さめなコロッケなので、小腹が減ったときのおやつにもしちゃいたいし、もちろんおかずとしても食べられる。

甘いコロッケなので、お醤油やチーズなど、しょっぱいものと合わせてアレンジして食べても美味しそう!!

妄想膨らむコロッケです…!!

ぜひぜひお立ち寄りの際は、お召し上がりくださいね。
だいもさまでは、干し芋も販売中です!

【店舗情報】
食料品と惣菜の店だいも
〒948-0122
新潟県十日町市上野甲854−1
電話: 025-768-3630
営業時間: 9時00分~20時00分 年中無休
★店内には地域商品とコラボしたお惣菜たちが!地域に愛される、コンパクトだけどしっかり中身の詰まったお店です!ところどころオーナーの愛あふれるPOPに癒されます…!

✳︎   ✳︎   ✳︎

現在、私たちの「蜜芋まるごとペースト」を使ってくださる事業者様を大募集しております!
皮まるごとで栄養満点、しかも皮ごとだからとっても甘い!専用のペースト機械でペーストにしているので、皮が全く気にならないほど滑らかな仕上がりとなっております。ペーストのサンプルをお渡ししますので、ぜひお気軽にお問い合わせ、メッセージくださいね!

ペーストコラボ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?