見出し画像

蜜芋ショコラや、隠れファンの多い人気商品もオンラインで販売開始!

毎日雪の日々の十日町市。
コツコツ毎日、みんなで楽しく干し芋を作っています!

さて、今日は新商品が続々と販売開始いたしました!
そのご紹介をさせていただきます。

1、大人のための禁断スイーツ「蜜芋ショコラ」

「等身大の、自然な甘さ」を大事にする私たちの干し芋を愛するお客様から 「邪道だ」というお声が聞こえそうな、禁断スイーツができてしまいました…。

その名も「蜜芋ショコラ」!

濃厚な甘さがぎゅっと閉じ込められた丸干し芋をスライスし、コクのあるチョコレートをコーティング。
イメージはあの「オランジェット」。
丸干し芋に合うチョコレートを何度も選び直し、 やっと芋の濃厚な自然の甘さにマッチする、心地よいほろ苦さのチョコレートと出会うことができました!

ねっとりした干し芋と、艶やかなチョコレートの肌を前に、 作りながら 「美味しそう」「もう食べたい」と何度呟いたことか…

先日、再びまん延防止等重点措置が発令されました。
ワクワクがしぼんだり、不安がまた訪れたり、誰も悪くないのに、イライラしてしまったり。

自分の心を守りながら、自分を大切に、ほがらかに、しなやかに日々を暮らすことの難しさを感じます。

バレンタインが近いこの冬、
「大丈夫、大丈夫。たまにはこっそり、あったかいココアを飲みながら、蜜芋ショコラを食べてほっとしよう」
そんなメッセージを届けられれば幸いです。

こちらは2月28日までの限定販売です。

2、隠れファンが多い「皮ごと丸干し芋」!

こちらは干し芋シリーズの新商品「皮ごと丸干し芋」!

普通の干し芋は皮をスライスして干しますが、こちらはなんと皮ごと干しました!
実は毎年細いさつまいもを買ってくださるお客様から
「毎日ストーブでそのまま焼くと、めちゃめちゃ美味しい」というお声をいただき、

「もしかして、干し芋も同じなのでは?」
と、細めのさつまいもを皮ごと干してみたところ…

噛むほどに、じわじわと甘さを感じられる幸せな一品に!!

市内でこっそり販売し始めたところ「これが一番好きだ!」という声をいただくようになり、あっという間に隠れファンの多い商品に。

皮つきで栄養も旨味もたっぷり、やみつきになる商品です。

3、スイーツにおかずに。蜜芋まるごとペースト(2月中まで1,080円→540円!)

次にご紹介するのは、蜜芋を皮ごとペーストにした商品。
干し芋の製造過程で出る皮とペースト。食品ロスを無くすべく、専用の機械で丁寧にペーストしました。皮の存在を感じられないほど舐めからで、舌触りの良いペーストです。

先程の「皮ごと丸干し芋」もそうですが、皮丸ごとの方が、甘くて美味しい!ということに目覚めた私たちは、いろんな商品開発を、皮ごと行うように。

けれども、おうちでもできるもっといろんな使い方を、みんなで共有して、ワクワクや「美味しい!」と分かち合いたい!

そんな思いで、2月中までの期間限定の特別価格でご提供させていただくことにしました。ぜひみなさまの「こうやって食べたよ!」のご報告を
「#蜜芋まるごとペースト」でお聞かせくださいね!

これは素敵!という食べ方やレシピは私たちもシェアさせていただきます!

4、ご要望にお答えして作りました!丸干し干し芋ミニと、干し芋デイリー用!

最後にご紹介するのは、お客様のお声にお答えした作った特別サイズ。

大切な人への贈り物として、今年から新しいパッケージで干し芋のお届けが始まりました。

一方で、「年末年始も過ぎたので、もっとデイリーに干し芋を贈りたい!手渡したい!」というご要望をいただき、
羊羹のような濃厚な食感と甘味が大人気の丸干し芋と、定番の平干し干し芋、それぞれミニサイズとデイリーバージョンを作らせていただきました。

かしこまらない、ちょっとした集まりや贈り物にぜひご利用くださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?