見出し画像

結局SNS運用はシンプル

SNS活用教室のみどりです。

「みどりさんのサービス料金すごい安いですよね」

と言われます。
っていうか、
っていうか、

「他が高すぎるんです!!」

なぜみんな高いかというと、「スタッフが何人もいる会社だから」
ある程度値段高くしないと、やっていけませんよね。
だからこそ、大して意味のない分析とか知識とか出しちゃったりして、
複雑な話とかすごそうに出して、それっぽく話すと、
なんかすごそうだから、みんな高いお金に納得しちゃいます。

そもそも、広告の一つだし、無料だから始めませんでした?

SNS運用のノウハウや戦略にそんなにお金払わなくてもいいんですよ。
リサーチだって細かく調べたって、本人たちが活かせなければ
ただのお金と時間のムダですよ。

結局のところどうすればいいの?

1、運用方法を決める
 ・目的、期間ごとのゴールを決める
 ・ターゲットの確認
 ・ターゲットの合わせたテーマや発信内容を考える
 ・ハッシュタグや拡散方法を決める
 ・1週間、1か月、年間の発信予定を決める
 ・公式アカウントとスタッフ別アカウントを決める
 ・アカウントごとの目標とご褒美を決める

2、運用スタート
 ・1週間ごとにインサイトを確認、チームで反省と改善を話し合う
 ・それに沿って、目標の改善も行い運用を続ける

トライ&エラーの繰り返しで、実行力を付けていった方が伸びます。
本人たちが楽しんでやることが一番なので、
プロのアドバイスを定期的に入れて、試行錯誤しながらやったほうが、
リアルなお客さんは確実に伸びます。

だから、私の金額は妥当だと思うんです。
といっても、このnote見てる人はサービスも料金もわからないと思います。

SNS活用教室のホームページはこちら
https://sns-katsuyou.net/

一度にガツンとお金出すんじゃなくて、
最初の研修、あとは定期アドバイスで十分です。

SNS運用を外部に依頼している方は、是非コスパを見直した方がいいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やったー!
SNSマーケティング歴15年。SNSということばが出回る前からSNSマーケティングをして仕事や友達、情報を得ていました。いろんな人の投稿を読むのが好きなタダのオタクです。