見出し画像

女子心を掴むモスのグリーンバーガー

SNS活用教室のみどりです。

今日は贅沢にモスバーガーのテイクアウトランチにしました。
贅沢ですよね。1人1000円越えますからね。
母と二人で2000円越えですよ。

モスバーガーはとてもおいしいですが、その場で注文するとかなり待つので、ネット注文にしました。
スマホでメニュー見てたんですけど、突然、バンズの色の違うハンバーガーが!!!

ということで、グリーンバーガーというそうです。

画像1

緑色のバンズに、野菜がはさまれているので、目に留まります。

グリーンバーガー詳細(モスバーガーのサイト)
https://www.mos.jp/menu/detail/011357/1/

主要原材料に動物性食材を使用せず、さらに五葷(ごくん)を抜いた、野菜と穀物を主原料にした環境に優しいハンバーガーです。ほうれん草ピューレーを練りこんだやさしい甘みのベジタブルバンズに、大豆由来の原料を使用したパティと野菜の旨味とコクが感じられるトマトのソースをあわせました。

たっぷりのグリーンリーフに、細切りレタスがたっぷりでボロボロこぼしまくりましたが(笑)
ほうれん草ピューレーが思った以上に風味が出ていて、ハンバーグの味のする大豆原料のパティに女子好みのトマトソース。

お腹の満腹感がそれなりに出ますが、軽く食べられるので、胃がもたれません。

女性のハートをつかみまくりのハンバーガーです。

画像2

ドリンクは、はっさくレモンジンジャエールです。
はっさく果汁の甘みとレモン果汁のさわやかさがたまらない
夏に女子が飲みたい飲み物になっています。
ビーチで健康美あふれる美女が飲んでたらインスタ映えだなと思います。

カロリー的には、
・グリーンバーガー 299kcal
・オニポテ     205kcal
・はっさくレモンジンジャエール 158kcal
合計662kcalで、カロリー的にもまあまあじゃないでしょうか。
オニポテ食べなければダイエット食になったかな。

ネタに困ったので、ランチネタにしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?