見出し画像

新しい文明社会のビジョンを明確にしよう

こんにちは!
ワッキーです。

巷では古い世界が崩壊して、新しい世界ができると言われていますが、それを作るのは私たち一人、一人です。

そこであなたに2つの質問をします。

1、あなたが思い描く理想の世界はどんな世界ですか?

2、その理想の世界に近づくため、今からできることは何ですか?

常識に囚われず考えてみてください。

「アミ小さな宇宙人」に出てくるオフィル星のような世界でもいいです。
空を飛んだり、テレパシーが使えるといったのもOK。何でもアリ!

頭を柔らかくして考えてみてください。
想像するだけなら自由です。

その中には、今でも実践できそうなことがあると思います。

例えば、自然や動物に優しい世界が良いなら、それを実践してみてください(合成洗剤をやめるなど)

あるいは、仕事のない世界がいいなら、なるべく働かずに暮らしていく方法を模索してみてください(自給自足など)

ところで…

実は近々、引っ越しすることになり、バタバタしております。

引っ越しが終わって落ち着くまで、更新をお休みすることにしました。

おそらく、次回更新は来年になるかと思われます。

それまでこの宿題をぜひやってみてくださいね!

コメント欄に回答していただけると、とっても嬉しいです!

私も年明けこの質問の回答をしようと思います。

それでは、少し早いですが、よいお年を。

想像したことが未来になるお話


あなたからのサポート、とっても嬉しいです💕これからの活動資金として使わせていただきます。