見出し画像

痛みや湿疹にアサイゲルマニウムが効いた【23/3/7追記】

2021年の春から痛痒い湿疹や痛み、怠さといった症状に悩まされており、食事や自然療法、ホメオパシーなどの代替療法では効果に乏しいため、アサイゲルマニウム(以下ゲルマ)商品を試してみました。

以下は商品ごとの感想です。

アサイゲルマニウムカプセル

ゲルマは主に痛みを伴う症状に向いているとのことで、強い痛みを感じたときに飲んでみました。

飲んでしばらくすると、痛みがスッと和らぎます。体も若干軽くなってます。

また人のいる所へ外出する日は朝に一錠飲んで、外出直前に二酸化塩素を飲んでから外出するようにしました。

すると外出時に出ていた悪心や鼻水といった症状がほぼ出なくなりました。

【23/3/7追記】
冬から続いてた肩と膝の痛みがほとんど感じなくなりました。春になると痛みが強くなる傾向にあったのですが…。

ゲルマニウムクリーム

試供品として同封されていたオールオンワンクリームを湿疹のあるところに塗ると、傷口が即座に塞がって、痒みがピタッと止まりました。

しかもこの痒み止め効果は持続性があるので、しばらく痒みから解放されます。

【23/3/7追記】
アクティストケア&リッチクリームを購入。湿疹のかゆみ、痛み対策に重宝してます。

ゲルマニウム水

更にゲルマ水も飲んでみましたが、ほのかな酸味があって飲みやすいです。
ペットに与えてもさほど警戒されずに飲んでくれるかもしれません。

あとゲルマ水とゆずの種の焼酎漬けで化粧水を手作りしてみました。
肌がスベスベになりましたが、痒み止め効果は市販のゲルマクリームに劣りますね。

アサイゲルマニウムの欠点

ゲルマに欠点があるとすれば、値段が高いこと。

カプセルは80錠入って25000円くらい(2023年2月現在)

1日2錠飲むと40日でなくなりますから、その場合は年間22万円以上かかることになります。

よほどのお金持ち以外は、ここぞというときに飲むに留めた方が良さそうです。

あと、チャーガというお茶と併用すると、相乗効果を発揮するようなので、チャーガもいずれ試してみたいと思います(※チャーガお試し中。飲みやすいです)

アサイゲルマニウム購入はこちらから

まとめ記事

Wakkyのイラストはインスタで!
https://www.instagram.com/wm_naturart

学びアカウント
https://www.instagram.com/blog.wm/

Twitterで更新情報を発信してます
https://twitter.com/Wakky_love

お問い合わせフォーム
https://form.run/@wm-naturart

公式LINEアカウントでもお問い合わせOKです!
https://lin.ee/LnlJ4g8

あなたからのサポート、とっても嬉しいです💕これからの活動資金として使わせていただきます。