人生の転機では一見悪いと思われる現象が起きる
見出し画像

人生の転機では一見悪いと思われる現象が起きる

ワッキー

この秋、9月頃から大きな人生の転機を迎えている人が多いようです。

そんなとき、一見すると良くないと思われる出来事が起きることがあります。

・職場や家庭(住居)の居心地が悪くなった
・仲の良かった人と喧嘩してお別れしてしまった
・今まで積み上げてきた実績がダメになってしまった
・今まで学んできたことが通用しなくなった
・計画したことが次々とダメになった
・お気に入りのモノや大事に使っていたモノが次々と壊れた

こういうことがあると落ち込みますよね。

一見すると良くない出来事が起こっているように見えますが、もしかしたらより自分らしい人生を歩むために起こっているかもしれません。

新しい人生に移行する前に古いモノが壊れる必要がある

新しいステージに行こうと思ったら、どうしても古いモノを一旦壊す必要性があります。

古いモノ、知識、仕事、人間関係などが一度なくなって、スペースが空かないと、新しいモノが入って来れないからです。

また、新しいステージに進むにあたって、見えない存在(守護霊でもハイヤーセルフでも宇宙でも何でもいいですが)から行き先を間違えないように、計画がダメになるといった形で、ガイドされることがあります。

それも守られているから、起こっていることかもしれません。

しばらく経ってから振り返ってみると、

「あのとき仕事を変えたおかげで、もっと自分に合った仕事がみつかった」
「親しい人とのお別れはつらかったけど、もっと気の合う人と巡り会えた」

と思える日が来るのかもしれません。

私の人生の転機で起こった嫌な出来事

私は過去に、お世話になってたカウンセラーさんから出禁になるという出来事がありました。

すぐに新しいカウンセラーさんとご縁があり、ある病院を紹介していただきました。

以前の病院では1日30錠近くの薬を出され、症状が悪化していたところでした。

転院先の主治医に、向精神薬が体に合わないことを指摘され、それがきっかけで減薬、断薬して、今に至ります。

こちらの振り返りにも書いています。

あなたはもっと自分らしく幸せになる

だから、いろんなしんどい出来事が起こっても、大丈夫です。

あなたはもっと自分らしく、幸せな人生が歩めるようになるから。

温かい飲み物でも飲んでゆっくり休んだり、自然豊かな場所を散歩してみたり、信頼できる人に話を聞いてもらったりして、心と体を癒しながら、その日を心待ちにしててくださいね。

流れに乗ることについて


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ワッキー

あなたからのサポート、とっても嬉しいです💕これからの活動資金として使わせていただきます。

楽しもう!
ワッキー
アナログ絵描き。福岡県の田舎に移住し、小さな畑をしながら玄米菜食の自然派スローライフ始めました。noteでは精神世界のことや自然療法について書いてます。イラスト、筆文字作品はこちら→https://www.instagram.com/wm_naturart