見出し画像

本当に好きなことがわからなくなっているあなたへ

こんにちは!
ワッキーです。

あなたの願い事は何ですか?
7つ挙げてみてください。

真っ先に書いた願いは何ですか?

見なくても暗唱ができるほど頭から離れない願いはありますか?

それらは、本当の願いである可能性が高いです。

絵よりも歌が好きかもしれない

実は、クマさん童話を絵本化したいとずっと願っている割に、絵本化どころか半年くらいまともに絵を描いていないことに気づきました。

絵を描くことは、そこまで好きじゃないのかもしれません。

クマさん童話はこちらで読めます。


その一方で、実家にいるときは、毎月カラオケ行っても飽きないし、家でも歌って録音したりしていました。

一年以上カラオケに行った(あるいは家で歌った)ことがなく、ストレス溜まりまくって禁断症状まで出る始末。

絵を描かないことで禁断症状が出たことはないのに!

歌うことは私にとって生きることであり、絵を描くことは非日常の楽しみ程度なのかもしれません。

というか、絵を描き始めたのは小学生の頃からですが、歌は2歳のときから歌っていました。

セルシーという新人歌手の登竜門が当時大阪にあって、そこのステージでドラえもんの歌を勝手に歌い出す子どもでした。

更に、幼稚園のときにピアノが好きになり、キーボードを買って貰って遊んでいました。

過去の振り返りでも語っています

しかし私は音程やリズムに合わせて歌ったり、楽譜通りにピアノを弾くことはできません。

ボイトレの体験入学に行って、散々音痴と言われたくらいです。

人は、下手くそと言われたことをきっかけに、好きを封印することがあります。

だけど、好きという気持ちに上手い下手は関係ありません。
下手でも好きなもんは好きなのです。

ということで、早く一戸建てに引っ越して、自宅カラオケを再開したいワッキーでした。

アイキャッチ画像は描きかけのイラスト。
おそらく続きは描きません…。


あなたからのサポート、とっても嬉しいです💕これからの活動資金として使わせていただきます。