見出し画像

日常日記 歯科矯正

おはようございます。


先日お伝えしたようにお金の勉強を始めたばかりですが、まだお伝えできることがありません。笑

ですので、今日はなんでもない日常をお伝えしようと思います。


わたしは今、歯科矯正を始めて一年ほどたちます。

器具をつける前も一年ほどかかるという長い道のりでした。

大人になって矯正するため、奥歯は銀歯。

器具をはめれるように作り替えたりと大変でした。

器具をつけるのは最初は上の歯だけ。

それでも違和感ありまくりで歯に物があたると痛いんですけど1週間しないでしっかり食べれるようになります。

ただ、その間はヨーグルトだったりスープだったりでしのぎました。笑


半年くらい経つと下の歯に器具をはめます。

下の歯は上と比べ物にならないくらい痛かった!

そろそろ食べれるかなと思い奥歯で食べようとしてもめちゃくちゃ痛い!

歯の面に器具をつけてるので唇の内側に当たって痛い。

喋るのをやめたくなるくらい痛かったです。


そうして上下に器具がついた歯科矯正生活がスタートします。



続きは次回に。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?