見出し画像

あれ?三途の川じゃないよね?

こんにちは〜。今日は昔お世話になったMさんが私の夢に出てきてくれた時のお話です。明晰夢とでも言いますか、とてもリアルな内容と展開ですごく面白かったのを今でも覚えています。

もう5年ほど経つでしょうか。その方の笑い方が独特でキャラも独特でいつも楽しかったことを覚えています。そも方は若くして無くなられたんですが、明るい方でしたので突然の別れに心の整理もつきませんでした。

亡くなってから1週間経つか経たないかくらいの時にふと夢に出てきてくれました。


川


私は小さな小舟で川を渡っていたんです。見晴らしが良くキラキラ輝いていました。そこからだんだん川幅が広がっていき、いつの間にか他の船も沢山集まっていました。自分の乗っている小舟がなぜか大きいトラックになり、その荷台に乗って私と知らない沢山の人が川にプカプカ浮きながらどこかに向かっていました。

よく見ると船やら車やら丸太やら、いろんな乗り物がありました。

着いた先は?

知らない場所だったんですが、周りを見渡すとなんとMさんがいて『お〜○○ちゃん!こっちに来たんや!』と言って近づいてきました。私も嬉しくて『また会いたかった〜!』と言って号泣していました。

『え〜○○ちゃん、そんなんで泣くんや〜』と言って笑っていました。

『だってもう亡くなったら会えへんやんんか〜』と返す私。

『そうや、俺の生きてきた今までの人生のDVDあるんやけど見る?』

『見る!』と言ってDVD鑑賞して大笑い。夢の中が死後の世界でしたw会話もちゃんと亡くなった後の会話で不思議でした。そして『こっちに来たんや』のこっちって…

黄泉の世界…なのであの川は三途の川を渡ったのかもしれないと思った夢なのでした。今は現世に戻っていますよ。多分^_^

にじ





私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)