音楽家の未来をタロットに聞いてみた

音楽家の夫が「なんか新しいこと始めようかな〜!」なんて言っていたので、どんなことを始めたらいいか占ってみました。

戦車・正位置

表れたのは「戦車」のカード。
ガンガンいこうぜ!と読み取れるので、なんだか幸先の良いスタートがきれそうな予感です!

だけど一体どこへガンガンいったらいいんだろう…。今回はカードの絵柄から、思いつくままに解釈してみたいと思います。

まず、戦車に乗っている男性がスティックのようなものを持っている構図から「タクトを振る指揮者」を連想しました。

となると、白と黒のスフィンクスは「音符」でしょうか。頭部のしましま線も、なんだか「五線譜」のように感じられます。

ですがこの男性、奏者としてライブステージに立っているようには見えませんね。それよりも、四角い枠で囲まれていることから「男性はスマホやパソコンなどの画面の中にいる」と解釈したほうがしっくりくるような…。

ということで「画面上で譜面を指揮する=オンラインレッスンに力を入れる」というふうな方向で、お勧めしてみようと思います〜!

鑑定のご依頼はこちらから


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?