タロットカードの使い分けについて占ってみた

タロットカードの使い分けについて占ってみた

タロットわかめ

先日、久しぶりに会った両親が「タロットカード欲しい!」と言っていたので、あまり使っていなかったタロットを2つ里子に出しました。

これで、現在わたしが愛用しているタロットは5つに。そこで今回は「この5つのタロットをどう使い分けていこうか」直接カードたちに聞いてみたいと思います〜!

Q. あなたはどんな鑑定が得意?

ゴールデンタロット/カップの3

A. 愛情や感情を示すカップが出たことから「好きな人の気持ちが知りたい!」「職場で円滑なコミュニケーションを図るにはどうしたらいい?」など、恋愛や人間関係のお悩みが良さそうです。

ユンギアンタロット/塔

A. 「崩壊」を意味する塔のカードが出たことから、より深刻なお悩みの際に使用したいと思います。

スミス・ウェイト・タロット(ボーダレス)
/ペンタクルの7

A. 作物(コイン)を見守る農夫が描かれていることから「成長(スキルアップ)についてのご相談」や「今後の運気の流れ」など、人生に関するお悩みが良さそうです。

ジョランダ・タロット/ペンタクルの8

A. ペンタクルの8は「勤勉」や「鍛錬」を意味することから、仕事や学業に関するお悩みが良さそうです。

マカロンタロット/ペンタクルの6

A. コインを分け与えている様子が描かれていることから「温かい気持ちになるような鑑定」に使用したいと思います。
元々「子どもにもタロットカードに興味を持ってもらいたい!」という思いからお迎えしたカードなので、引き続き3歳児とのタロット遊びに使用していくつもりです。

ちなみにこれらのタロットカードは全て、大好きなモルカーの缶の中に収納しています♡

PUI PUI モルカー
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
🍤えび🍤
タロットわかめ
フリーライターをしながらストリートミュージシャンをしながら占い師をしています。人前に出るとすぐにお腹が痛くなります。