タロットカードを食べられたから新しく買う

少し前の話になりますが、娘の「マカロンタロット」が、弟に食べられてしまいまして…。
とても気に入ってたのでまた同じものを購入したかったんですが、残念ながら売り切れ絶版だそうなので、今回新しく娘用にタロットカードを探すことにしました。

選ぶ際のポイントは、マカロンタロット同様「ウエイト版に沿っていること」「絵柄が怖くないこと」。いろいろ悩んだ末、娘が好きそうな候補を3つに絞りました。

①Mystical Medleys/②Happy Tarot/③Dolphin Tarot

私的にはなんとなくイルカのタロットがより娘っぽいかなと思うのですが、どの子がいいか一応占ってみます。

①Mystical Medleys/ペンタクルの10
「家族」が描かれていることから、親から子へ継承され繁栄していく様子が読み取れます。親子で楽しめそうですね。

②Happy Tarot/カップのエース
エースは物事の始まり、カップはギフトを受け取るための器と言われていることから、良いプレゼントになりそうです。

③Dolphin Tarot/カップのキング・逆位置
感情を示すカップが逆位置で出たことから「身勝手」「自己中」と読み取れます。遊んだ後ちゃんと片付けなかったり、大事に扱えずまたボロボロにしてしまうかもしれません…。

どうやら私のタロット曰く、がいいそうです。早速どっちがいいか娘に聞いてみると、なんと「」と即答でした。念のため「こんなのもあるよ?」とイルカのタロットの画像も見せましたが、それでもがいいみたい。実は私もこれが一番好み!さすが親子だら。

従って、娘の新しいタロットは「①Mystical Medleys」に決まりました。早く届かないかなぁ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?