見出し画像

4月の誕生花

少しずつ桜が咲いてきましたね。
春が大好きなので何もなくてもワクワクしてしまいます。

桜は4月の誕生花の一つで、花言葉は「精神の美」「優美な女性」。
ソメイヨシノの花言葉は「純潔」「優れた美人」

美しいですね。

(誕生花というのは地域や国によって様々だそうです)

私はハンドメイド作家で、親子コーデが楽しめるヘアアクセサリーを作っているのですが、桜のアクセサリーは作っている時も楽しくて、やはり人気があります。

ピンクの桜色だけではなくて、アクアミントも人気です。


全てCreemaで販売中です

息子のそれぞれの小学校の入学式はちょうど桜が満開でした。
入学前に「小学校は楽しいところだよ!」と話しすぎて、入学式当日は全然楽しいことがなくてふてくされている長男の写真が残っています。

次男の入学式は風が吹き荒れていて、凄く変な顔で写っている次男と私の写真が残っています。

今は着物で参加するお母さんは少ないですね。
長男のときは着物で行きましたが、次男のときはそういえば体調が悪くて着物を着ることができませんでした。

今年は入学式まで桜はもつでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?