見出し画像

朝ランで成瀬を実行

調子良く10日目達成して機嫌も上々…早起きして走った方が涼しくて気持ちいいので早く起きるし、朝が早いと午前中が長いので活動的になる。活動量が多いと夕方にはもう眠くなるので夜も22時には寝てしまう。そして早く目が覚める。サイクルってよくできてるなぁ。

河川敷の朝ランは、そういう人の集まりだとは思うものの、特に明け方のまだ暗いうちは少し怖い。なので、「成瀬は天下をとりに行く」の成瀬さんに倣って、挨拶をすることにした。

挨拶するなんてえらいね。
挨拶は防犯の要だからな。

確かそんなことを成瀬は言ってたはず。

すれ違う人に挨拶。

おはよーございまーす。

すると、おはようございます。

と返ってくる。
これの繰り返し。

チラッチラッとこちらを見てくる人もいて、そんな人は、挨拶しようかどうしようか、迷ってる可能性が高く、こちらが挨拶するとホッとしたように返してくる。

日焼け完全防備で、帽子とサングラスと顔を覆ってる人は、少し勇気がいるけれど、大丈夫。

イヤホンで何か聴いてる人は聞こえないので無視されるけど、無視されたわけじゃない。聴こえてないだけなので大丈夫。

お喋りしながら2人で走ってる人も気づかないこともあるけど、これも気づいてないだけなので大丈夫。

ひとつだけ、私が挨拶を躊躇するのは、上半身ハダカおじさん。見るのもいやだし、見てると思われるのもイヤだし、見られてると勘違いされるのもイヤなので、すれ違う時はわざとすれ違わない方の空とかを見たり、タオルで顔を覆って通り過ぎるようにしてる。

まぁ、防犯目的ならこの人たちにこそ挨拶した方が良いのかもしれないけど。

前に、ブラトップで走ってくる人を見つけた時はびっくりした。まさか女性の上半身ハダカ族がいるとは思わなかった。

目を逸らしながら走っていくと、女性ではなくておじさんで、ブラトップではなくて、首から下げた白いタオルと胸の前で拳を握った白い手袋だった。

なんやねん!紛らわしい!

紫外線を浴びるのは身体に良くないし、周りも気を使ってしまうので、基本的にはシャツは着てほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?