見出し画像

ちょっと早めの心拍数がいい

ちょうど1年前から朝のストレッチを始めた。

理由は以下のごとく老いを感じたから

膝が痛くてしゃがめなくなったこと。
二の腕が振袖状態になったこと。
右腕がずーっと痛いこと。
推しのダンスの振り付けを足だけ真似してみたが
テンポに全くついていけなかったこと。

ちょうど
毎朝のお弁当作りがなくなり時間ができた。
何か始めるにはいいタイミング。

ストレッチは
最初のうちは1時間近くかけてやっていたが
1ヶ月続けたあたりで負担になってきた。
そこで
動画サイトで再度見直しをして20-30分に短縮。
無事1年続いている。

結果
膝は相変わらず曲げ伸ばしするたびに小さな破裂音がするが
全然しゃがめるようになったし
正座もできるようになった。
二の腕も振袖から訪問着になった。

押しの振り付けはまだ再チャレンジしていないが
踊りたくなったら踊ってみようという気持ちになっている。

ただ
私のストレッチをしている様は
おそらく無様だろう。
もちろんイメージとしては

脳内自分

でも違う。
多分こっち

ほぼリアル自分

でも、いいではないか、見ているのは猫だけだ。
不可解な動きの飼い主にはあまり興味はないらしいが
時折、近くにやってきて、平気で横に寝そべったりする。

足でけっちまいますよ。

猫なんだから颯爽とよけるかと思いきや
上げ下げしている足に余裕で挟まれる猫様。
そんなまったり具合も含めていい時間である。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?