witty_roses665

老父と黒猫と3人暮らし。 田舎の屋敷、片付けてます。 現在2階改装に伴う片付けの最中で…

witty_roses665

老父と黒猫と3人暮らし。 田舎の屋敷、片付けてます。 現在2階改装に伴う片付けの最中です。 この後、離れの屋根裏、裏の小屋の物置、その屋根裏、とコツコツやる予定。

最近の記事

片付けの動画でやる気出ます

いつの頃からか、おすすめに上がってきた片付け、整理の動画にはまりました。 遺品整理や汚部屋掃除の業者の動画 いくつかみましたがおすすめは 大阪のイーブイさんのもの。 動画のものごしが柔らかく、 さまざまなケースが登場します。 特にお兄さんが自分のおばあちゃんの家を業者としてではなく、 プロではあるが家族として片付けられるシリーズは、情緒の持っていき方の参考になるし、 おばあちゃんの趣味の作品の行き先に頭を悩ませていらっしゃるのも、 共感できるし、プロでもない自分の片づけにか

    • 写真整理とインスタグラム

      60年代後半生まれの私、アルバムが40冊くらいあります。 実家の2階を改装するにあたり、いろんなものを整理しました。 その話はまたの機会にすることにして、 2階である程度分類して階下に下ろす、という作業で、かなりのものを分別整理処分、したのですが、アルバムはちょっと、ということでそのまま一旦下ろしました。   ネット記事などには写真はデータ化して保存、が推奨されていましたが、 そうなったらおそらくもう見ない、また保存媒体によっては再度移す必要がある (ビデオテープとフロッピ

    片付けの動画でやる気出ます