見出し画像

立ち止まるということも重要なアプローチ

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


一昨日と

昨日は

2日連続での

フリー日でした。

御殿場高校では

毎年

この時期に

2年生が

3日間に渡り

インターンシップ

実施するため、

それに合わせて

部活動も

フリー日としています。

今回の

2日間のフリーは

監督にとって

チームの切り替えのために

非常に

有意義な時間となりました。


選手権大会前から

公式戦前の

対戦相手分析と

学期末の

成績処理に追われて、

3年生の

担任としても

クラスの生徒の

進路活動の対応で

息つく暇が

ありませんでした。

新チームに入っても

スタートダッシュのための

様々な企画・調整に加えて、

担任するクラスの

三者面談も重なり、

自転車操業の日々が

続いていました。


そんな中で、

この2日間、

まとまった時間を

今後のために

投資することができました。

かねてより

チームの強化のために

お願いをしたかった方々にも

連絡することもでき、

今後に向けた

新たなつながりを

得られる目処が立ちました。

走り続けることも

大切ですが、

立ち止まる

ということもまた

重要なアプローチであることを

改めて感じた2日間でした。


この夏休み期間

チームとしては、

9日間の

フリー日を

予定しています。

その機会に

個人個人が

しっかりと立ち止まって、

先を見据える作業に

向き合って欲しいと思います。

そして、

自分が

何を目指し

どこに向かうのか、

明確にして

自分でデザインした時間を

有意義に

使い切って欲しいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?