見出し画像

部活動が終わった時間からの自主練習への参加

おはようございます。

御殿場高校野球部の部長です。


今回は

私が最近心がけていることについてお話しします。


私は最近

自分の業務で

なかなか部活動に行けてない日々が続いていました。

そんな中で

部員たちは今何を頑張っているのか

どんな姿で練習に取り組んでいるのか

非常に気になっていました。

また、

部活動に参加していない自分に

少し後ろめたさも感じつつありました。

そこで私は

部活動が終わった時間に顔を出して

自主練習に参加するということを始めました。

その中で

生徒とコミュニケーションをして

今の部活での様子や

学校生活での様子を聞けるようにしました。

そんな教員としての真面目な思いは半分くらいで

もう半分は

自分も野球部の一員として忘れないでほしいなという思いです。

もしかしたらその思いの方が強いかもしれません(笑)


生徒たちのそれぞれの頑張りを聞いて

自分自身

とても力をもらっています

野球についても

上達して早く技術的なアドバイスをしてみたいものです。

しかし、

まだまだ無理なそうなので

生徒たちと同じ目線で成長していきたいと思います。


特に内容のないブログになってしまいましたが、

野球未経験者なりの気持ちを書かせてもらいました。

そんなスタッフもいるんだなと思ってもらえれば幸いです。


今後とも

御殿場高校野球部の応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?