見出し画像

野球は試合に出ている人たちだけでなく、チーム全体でやるもの

おはようございます。

御高BROOKSの2年生です。


夏の大会まで

約一ヶ月となりました。

残りの練習や

試合の数も

数えるほどしかありません。

その少ない時間で

チームを

仕上げなくてはいけません。

もちろん

試合に出る人たちの

連携だったり、

バッティング、

守備の技術だったりと

大切なことは

たくさんありますが、

ベンチにいる人たちの

ベンチワーク

とても大事だと思います。


なぜなら

自分は

一年生で

夏の大会に出場していたときに

ベンチの声や

行動によって、

とても救われたからです。

大事な場面で

自分が

フライを落として、

失点してしまった回のときに

ベンチに帰ってくると、

笑顔で

ハイタッチをしてくれたり、

前向きになる言葉

打席に送ってもらったりしました。

その結果

自分は

その打席で

ヒットを打つことができました。

自分は

そのときから

野球は

試合に出ている人たちだけでなく、

チーム全体でやるものなんだと

知りました。


だから

野球の技術の仕上がりも

大事ですが、

ベンチワークも

とても大事だと思います。

残りの

少ない練習や試合で

ベンチワークについても

仕上げていきます。 


これからも

御高BROOKSの応援を

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?