見出し画像

2度目

ラストマイル、2度目。

1度目は観られる喜びのあまり、浮き足立って観ていたのか?

2度目の今回は、しっかり頭に入ってきて、じっくり観ることができた。

1度目の映画館の方がスクリーンが大きくて良かったけど。
この辺は、映画館による。

それでも、2度目でも、面白かったし、同じところでクスッと笑ったりした。
とても楽しめた。


この映画を観て、私が一番感じたことは、映画が作られた意図と別なのかもしれないけど、

日本の物流業界を目の当たりにしているという気持ちになったということ。


映画の中に出て来た、千鳥町インターチェンジは、家からそう遠くない。

そして、そのインターチェンジを境にしてと言っても過言ではないよな?と、私的に思うのだが、たくさんの物流倉庫がある。

楽天だったり、アマゾンだったり、ユニクロだったり、郵便だったり、、、。

私もそれらのどこでも買い物をする。
そして、特に急いでないものでも、翌日とか、翌々日に届くのが普通だと思ったりしている。

そこには、かなり無理している会社や人がいるのかもしれないと思うと、そういう人たちの賃金を上げるか、無理な配送をやめるかをした方が人間的ではないか?と思ったりする。

そもそも、配達までに1週間かかりますよ。と提示していたら、注文する方は、それを踏まえるのではなかろうか?

翌日届けますけど、費用が別途かかりますよ。

で、良いんじゃないか?と思った。

まぁ、これは私的意見だけど。


眠れなくなるような会社は、良くないよね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?