1999年3月29日(月)
【戦士鍛錬場:外口 デニム・丸山 静江・澤口 忍・菅原 泰造・遠山 華蓮・深山 政樹】
「デニムまじか」
「まじっすよー」
驚きの声を上げた深山 政樹の言葉の後で、外口 デニムは軽い口調で返事を返した。ここは午前中の戦士鍛錬場。本日もたくさんの戦士が鍛錬を行っている。本日も合同で鍛錬を行っているカードキャプター部隊とウィンドウズは98部隊の戦士たちであるが、休憩のタイミングで外口が口にした言葉に全員が驚いた表情を浮かべているのである。
「先月の下旬ぐらいだったと思う。話をしたのは。まあ別れたというよりもそもそも付き合ってたのかどうかも微妙なところではあったので」
一応説明しておいた方た良いと感じた外口が、事情を説明する。簡単に言えば、外口と付き合っているとされていた坂下 奏恵と別れたという話だ。ここにいる全員がイベントなどの時に数回一緒になっており、その仲睦まじい姿を見ていたので別れたというのは全く想像できないのである。
「そうなんだ。お似合いだと思っていたからちょっとびっくり」
正直な感想を丸山 静江が口にし、それを聞いて遠山 華蓮も頷いている。元々幼馴染だったということもあり、外口と坂下の関係は非常に自然であり、誰もがベストカップルと思えるほどの雰囲気であったのだ。なぜ別れたのかなどの詳細は流石に語らなかったが、これで外口のステータスは彼女持ちからフリーに変更されたのである。
「てことで政樹と同じく俺もフリーになったので、一緒に合コンでも行くかね?」
「お、良いねー。その時は誘うからよろしく」
この6人で唯一恋人がいなかった深山は外口が別れたことを手放しで喜ぶ訳にはには行かないが、結果的にフリーが自分だけでは無くなったことに多少は喜びを感じ、少しテンションが上がっているようである。