見出し画像

次走注目馬


7月7日 日曜日
福島3レース
 
ルージュカエラ
出たなりに中団を追走し、道中は馬込みの中で脚をためて直線で外に出すと、懸命に差を詰めてきましたが、ゴール寸前の不利で勢いをそがれて4着となりました。
「3角過ぎまで完璧な立ち回りでしたが、4角で前の馬がフラフラして進路を失い、直線では伸びたところで狭くなりました。馬の状態は良くて勝つチャンスもあっただけに、もったいない競馬になりました。」との事で、スムーズさを欠く内容だっただけに次走注目の1頭となります。
 
アオイメルスイ
出たなりで中団に取りついて道中は折り合いに専念し、4角で他馬と接触してゴール寸前で挟まれる不利を受けて5着までとなりました。
「スタートは良かったですが、他の馬が速かったので控える形を取りました。人気馬の後ろで折り合いは良く、これならと思いましたが、4角で内からぶつけられて、直線では狭くなってしまいました。不利が大きかったです。」との事で、この馬もスムーズさを欠いていただえに、次走注目の1頭となります。