見出し画像

次走注目馬

3月16日(土)
中山1レース
オオゾラヒバリ
目の前で落馬があってブレーキを踏む場面があり、勝ち馬は別格でしたがここでポジションが下がった事が響いて直線は馬の間を捌きながら懸命に脚を伸ばしましたが、2着争いで僅かに後れを取って3着となりました。
「前に行けずあの位置からになりました。道中は砂を被って嫌がりながらも前に行こうとしていました。直線は外に行こうと思いましたが前の馬が外に行ったので内に切り替えました。そえでも最後までヒルまずによく伸びています。」との事で、スムーズなら更に上昇可能の1頭と言えます。
 
3月16日(土)
中山10レース
グランツアーテム
互角の発馬から後方の内を追走し、3角から徐々に進出するも3~4角の中間で少し窮屈になって一瞬ポジションを下げる場面がありました。
そこから立て直すと直線は内から目立つ脚で伸びて4着となりましたが、スムーズに捌けていれ馬もっと際どかった1戦と言え、「3角で狭くなってバランスを崩すところがあったんですが、めげずに走り切ってくれました。中山でこれだけやれたのは収穫です。」との事で、スムーズなら更に前進可能の1頭と言えます。