見出し画像

【日記】夏が来れば思い出す〜

夏がテーマのnote投稿祭り?

というのが始まったらしい。(雑ですいません)
夏といえば祭り。楽しいですね。嬉しいですね。
そのタグの中に夏の定番曲というのがあり、まぁ必ず夏に聞いてる訳じゃないけど「夏を思い起こさせる」曲がふと頭によぎりました。

マチゲリータP『芙蓉(ふよう)』

ボカロ曲なのですが、今よりもっとアングラ感があった時代……私が高校の時に知って衝撃を受けた曲です。
P名でピンと来た方はいるかと思います。
はい、タイトルのお気楽さから反してこの曲正直言って人に脳死で勧めていい曲ではないです。
高校の時の私であればそういう事もしていたでしょうが、とっくに成人した今では無理です。
マチゲリータPこと、マチゲPの曲はダークファンタジーなものが多く、高二病を絶賛煩ってた私は夢中になりましたね。
中でもこの曲は一際異彩を放つ曲でした。
なぜなら。
この曲は実際に起きた事件が元になったもの、だからです。それもかなりキツい事件です。
ということも相まって、私の中では強烈に焼き付いて、定期的にふと思い返す曲となっています。

おぞましいけれど、ほかの曲では代えられないものがありすぎて、この曲のメロディーがもう頭に残ってしまっていて。
思い出した瞬間強烈に聞きたくなってしまう、そんな曲です。

改めて言いましょう。
私はこの曲を手放しにお勧めできません。
知ったら、知る前に戻れなくなるタイプの曲だと思ってるので。

そういえばずっとニコニコがサイバー攻撃で大変なことになってますが、大丈夫かしら。昔の方だから、あの曲は聞けるかな?
去年聞いたか分からないけど、今年はもう思い返してしまったので、きっとまた聞いてしまうと思います。

それではまた別の記事でお会いしましょう。
俄雨(にわかあめ)でした。

#夏の定番曲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?