私は幸せなふりをする②

今日が初出勤ってこともあって
昨晩はなかなか寝付けなかった。
朝起きると出発予定時間になっていて
すっぴんのまま家を出た。

電車駅まで徒歩20分の距離を
ダッシュしたら間に合ったことが
今日の奇跡だ

喜んだのも束の間、

地下鉄に下るエスカレーターを降りようとすると
慣れないヒールを履いていたからか
こけてしまった…

あ。やっぱり私ツイていない笑

メイクポーチにリップも入っていない。
持ち合わせたハンドクリームを口に塗り
朱肉で色をつけた。

意外と朱肉は色持ちがいい。
新しい発見だった。

新年度ということもあり、
職場には新しい人が私を含め3人
年は私よりも若く業界未経験らしい。

気が楽なような、
比べられないように頑張らないと
と思うような微妙な気分になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?