夜の道草 1-2

今までうちの会社は何人か休んでる人がいた。

そういう人は弱い人、怠け者なだけだと蔑んでいた。

まさか自分がそうなるとは思っても見なかった。


自分がそうなって初めて気がついた。

そういう人が弱いのではなく、そうならない人が強いわけでもない。


みんな弱い。


そんなことわかっているつもりだった。

身をもって知ったのだ。


なるべく運動をしなくては。


日の落ちた夜に散歩に出かけることにした。

雨上がりで夏も終わりのように涼しい。


いつもと違う道を歩いてみる。

何分か歩いたところで、お腹も空いてきたし帰ろうと思い


すると、


カランコロン


ドアが開く音がしたので、ふと目をやると



それは食堂だった。



お腹も空いてきたし、入ろうか迷っていると




カランコロン




サラリーマンの客らしき人が出てきた。

「あ、いらっしゃい。良かったら。」


店員だったのか。なぜスーツなのだと考えたが、



空腹には絶えられず中に入ることにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?