見出し画像

日常の色が変わる110

8月31日
夏休み最後の日。

私は、この日が苦手。
子供の頃は、宿題に追われてたし、宿題が終わらなくて、怒られるのが怖くて、眠れなかった。

ちゃんと、してたんだよ、でもさ、絶対、何か1つ宿題を残した。

絵日記とか、感想文とか、工作とか😅

ちなみに、今でも、やらなきゃと思えば思うほど、やれなない事がある。😞
理不尽だ。

社会人になっても、この8月31日だけは、胸がザワザワして、子供の頃を思い出す。

今の私のまま、小学生に戻りたい。そしたら、もっと、ちゃんとした大人になった、かもしれない、という妄想(笑)

今日で夏休みが終わりなので、明日から新学期。

子供たちに会える日々が始まる(*^^*)

私ののんびりな45日も、大阪、東京とコンサートに行った❤という素敵な思い出と共におわる。去年の今頃には、想像できていない、夏休みだった。

そんなふうに、また日常の色はどんどん変わってゆくのです。😊











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?