取り戻す

灰色の毎日はどうしたら変わるのか
何をやってもうまくいかなくて
そのうち何かをやる気も失せた
どんどん世界は暗くなって
どんどん世界は狭くなった
太陽の光がわたしを刺す
誰かの笑い声がわたしを刺す
涙も出ない
声も出ない
感情がなくなっていく
表情がなくなっていく
もう何もかもなくなってしまいそうで
ただ夜から朝に移りゆく空を眺めていた

灰色の毎日はどうしたら変わるのか
わたしはどうなりたいんだろう
わたしは何がしたいんだろう
苦しくても誤魔化さずに自分と向き合って
どんなに小さくてもまずは一歩
何か動き出せたなら
きっと世界は少しずつ色を取り戻す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?