想い出し笑い

【想い出し笑い】 人:庄助殿 女子:家臣

女子(おなご):(あの手が可愛いんだよなぁ、
 いやしかし、最高だった…「優しなのね」の、
 あのお顔……っ、はっ、今、にやけてた、
 口元おおい布、ありがとう)

人:(…笑ってたな)

ずっと想ってた事があったんだけど、
想っていただけで終わった

…いつものこと
情けないけど、いつもそうだから
今日も変わらずに目的地へ行く
ただただ、生きるために

おなごが駅に向かって歩いている
いつものリュックだけど、
なんか今日は背中の居心地が悪くて、
後ろを気にして歩いていたら、
人とぶつかってしまった

人:あ、すんません、大丈夫ですか?
女子:あっ、すいません!

ぶつかっちゃった、、、!
前見てなかった自分が悪いー、
あー、大丈夫か聞かれたのに、
謝ってそのまま来ちゃったー、
無視したみたいになっちゃったー、
気遣ってくれたのにー、
明らかにこっちが悪いのにー、
優しいー、見知らぬ人だけどー、
と足早に改札に進むおなご

居心地の悪い背中から、
前面に抱え直したリュック、
電車に乗り込む

今日はさっきの事件を考察しながら
移動する事にして、
液晶は見ないことにしたおなご

リュックから垂れ下がる和風
つけたばっかり

ちゃんと2個買った(保管用と連れてく用)
落としたらショックだし、汚れる…
でもどうしても一緒に行動したかった

暗い地下鉄の窓にうつる、いつもの車内

あっ、、、

さっきぶつかっちゃった人だ
黒いリュックを前面に抱えている
おなごのと比べると、だいぶとデカい
液晶をいじってる

女子:  (可愛い親指だなぁ…目の感じも可愛い、
   分厚い体ぁー!、お腹は?出てる?
   そのリュックをどけてぇ、、見えるかもー
   ひゃっ)

目があってしまった…

乗り換え駅到着、命拾いのおなご
焦って、少し乱暴に、
リュックを居心地の悪い背中へ、
乗り換え先にずんずんずんずん

女子:(やっちゃった、久々にときめいた、、、
  「つかの間幸せ電車内」るんっ❤️)

ずんずん進むおなご

と、リュックをぽんぽんされ声をかけられた

人:あの
女子:…ひゃっ
人:あ、あの…
女子:あ、先程!すいません…!
  目合いましたもんね、
  不快な思いされましたよね、
  ちょっと知人に似てまして(嘘八百)、
  その…失礼仕りました…
人:仕りましたて(微笑む)
女子:(笑ってる?…可愛い
  いやいや、違う違う、怒られるのか?
  何か勧誘か?
  どーしよーえー、なにー?この可愛い人、
  変な人なの?いや変人は私かっ…
  早くこの場から立ち去りたい…)
人:落とされましたよ、これ
女子:えっ?あっ!!!!
人:和風芸人、、、

顔が赤くなっていくのがわかった
(口元おおい布、ありがとう)

私の宝物…!

女子:すいません、重ね重ね…

じっと見てしまった、その人の指先、
ずんぐりしてて、まぁるくて、優しそうな、
もちっとした手のひら…

に乗っている、和風のそれ…
良き御手手の上に乗る、それ…

受け取るまでに時間を要するおなご

人:(なかなか受け取らねーな…不思議な顔)
女子:(我に返り)ぶつかっちゃって、
  その後もジロジロと…
  これ拾って頂いて…
  その、大切なものなので…助かりました、
  ありがとうございました
人:いえいえ、こちらこそ
 ありがとうございます…
 (大切なんか…これが…)

女子:(こちらこそ?ありがとうございます?
  あっでもやっぱり、ぶつかった人なのね、
  一瞬しか見てないから、
  人違いの可能性もあったけど…)

女子:ほんとに、ありがとうございました…
人:これからも、よろしくお願い奉りまする

歩き出す人

(これからも?…お願いたて…?)

突然不意に鳴り響く発車音、あせる私、
ほどける思考、離れてくあの御方
(スキマスイッチ:奏)

私は何故、地下鉄の窓に写った顔に、
一瞬しか見てない、
あのぶつかった人だと確信できたんだろう

…で?…和風を届けてもらって…会話をして、
あの距離で御手手を観察して…

人:気付いてたんかなぁ?あの人…
通行人:あのー
人:はい?
通行人:すゑひろがりの南條さん?
人:いえ、ちゃいます
(なんでこいつが顔さすねん)
(ほんで、ずーな!ずっ!!)

目的地到着
おなご、想い出してる、笑ってる


            友情出演:三島達矢


                おしまい



【想い出し笑い】引用元

思い(想い)出し笑い→ナンプク対決にて、南條さんが絞り出した、キュンとする女性のしぐさ
※福井さんに実演させられてた🤣

優しなのね→2022.5.4 すゑひろがりず局番
三島さんに優しくされた南條さん笑

口元おおい布→長崎のDEJIMA博にて、
三島さんのにこにこが忘れられなくて採用、
優しい三島おじさん♫

垂れ下がる和風→大宮セブングッズを想定、
あれ、暴力的に可愛い

黒いリュック→南條さんのガバッと開く背負子に憧れる

つかの間幸せ電車内→つかの間調理実習
(三島さんのキューピーの童が大好き)

御手手→兎に角、南條さんの手が好きすぎる

すゑひろがりの南條さん→ひとり旅のネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?